※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
その他の疑問

産後4ヶ月(今年の1月)に生理が再開したのですが、先月来ませんでした\( …

産後4ヶ月(今年の1月)に生理が再開したのですが、先月来ませんでした\( ˙ ˙ )/
1ヶ月以上経ってるのですが、
未だに来る気配がないです。
もともと毎月同じ周期で
生理がくるわけではなかったのですが、
少し心配になってしまって…
産後は生理不順になったりしますか?

同じような方いらっしゃったら
教えてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

マツコ

私も似た経験をしました!
産後3ヶ月に入ろうというときに出血が、でもごく少量だったこととすぐおさまったので念のため病院へ。
すると、生理ではありませんでした。検査の結果も問題ないので、何か残っていたものがあったのかも?ということで様子見となりました。生理とも限らない場合もありますので、婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

• en

en

ありがとうございます♪

ごく少量ですぐ治ったんですね!
    私の場合、普通の生理のような血の量で、1週間ほどだったので、もう始まったか…と思っていたら、まさかのこなくなってしまってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    体のことだと何かあっても自分ではわからないですもんね…婦人科に電話して聞いてみます!

• 3月2日
piiko0319

私も産後、生理が飛んだことありましたよー!授乳しているとホルモンの影響で生理が乱れやすくなります!

最近は産前より周期は伸びているものの、一ヶ月飛ぶことはなくなりました〜!

• en

en

ありがとうございます!
    授乳も関係してくるんですね!!
    同じような方いらっしゃって、少し安心しました( ・ᴗ・̥̥̥ )✨

まだ生理再開して間もないから定まっていないのですかね٩(×̯×)۶
    少し様子見ていきます!

• 3月2日
  • piiko0319

piiko0319

私も生理が再開した次の月が飛んでしまいましたが、その次の月にはまたきましたよ☆(o´ω`o)

心配しすぎず、リラックスして過ごして下さい☆

• 3月2日
  • en

en

そうゆうこともあるんですね!
    生理なきゃないで、楽で…(笑)
    娘をお風呂に入れるのも何も気にしなくていいもので( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でも女性ホルモン関係してきますもんね😰

あまり気にせず、ゆったり過ごしてみます♪

• 3月2日
パルム☆

私も産後4ヶ月で生理再開して、産後生理周期バラバラです💦以前は28日周期だったのが、29~39日と月によって全然違います(^^;最近はなんとか30日ぐらいで定まってきつつありますが。

• en

en

ありがとうございます!
    産後生理周期バラバラになる方多いんですね\( Ö )/
    妊娠前も生理不順で、それで娘を妊娠してるとわかったのが遅れてしまって…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    産後乱れやすいんですかね?
    そろそろ周期定まってほしいです。。

• 3月2日
  • パルム☆

パルム☆

もしかしたらまだ授乳してるせいもあるかもですが(^^;
    産後の方が生理が重くなった感じがするし、まだホルモンバランスがちゃんと整ってないのかもしれません(>_<)💦

• 3月2日
  • en

en

それもあるかもしれませんね( ´~` )
    授乳してるとホルモンバランスが整いづらいんですかね?
    もう少し気長に待ってみます!

• 3月2日
夏音mama

はじめまして!
あたしも1月に再開して2月の予定日になっても来なくて、何回か妊検しても陰性でした。
でも、2月の下旬にやっと来ましたよ♪
多分、再開したばっかりだ不安定だと思うんで、気長に待ってみてはどうでしょう(о´∀`о)

• en

en

はじめまして!
    お返事ありがとうございます♪

ほぼ同じようなかんじですね⸜₍*̤̥͚₎⸝
    私も最近任検しようと思ってた所でした!
    あまり気にしても、逆にそれでこなかったりもしますよね(笑)
    気長に待ってみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 3月2日