※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

顎のニキビが増えて悩んでいます。皮膚科で治るでしょうか?

顎にニキビが出来て2ヶ月ほど経ちます……
治るどころか増えていって今現在10個ほど集中してあります😭
仕事を始めてからでき始め初めはストレスかなと思っていましたが一向に治りません😭💦💦

もともとニキビが出来る体質じゃないのでここまでなったのが初めてなくらいです‼️
皮膚科に行ったらすぐ治るんでしょうか?😭

コメント

私は生理再開後からニキビが増え続けるようになり、合間を縫って皮膚科を受診しました。
皮膚科を受診してすぐに治るということはないですけど、現在はニキビできていません。
でも薬を塗り忘れるとまたすぐできかけるので、塗るのが必須になっています。

ラブ

私も3、4年ほど、あごにでかい腫れたようなニキビができて、なおって、できて、の繰り返しで、後も残って悩んでました💦
皮膚科で薬ももらいましたが、なおらず。。ホルモン、ストレス、不規則な生活、長時間の化粧だと言われました。貧血もあったので、それも原因だっのかなー。。
今は、すっかりよくなりできることもなくなりました!
今思えば、仕事のストレスだったり帰りも23時とかがあたりまえ、その時間に食べたいもの食べるという生活だったのもあると思います😅
1度皮膚科で薬をもらってもいいかもですね😊治るとはかぎりませんが😭睡眠とかも大事かもしれないですね!

姉妹mama🌻

私も去年そうでした😰
オイリーでもなんでもない
のに いきなり 発症して
本当に悩まされました。

顎ニキビ、タチ悪いですよね🌀潰れないし 大きくて硬くて赤くて痛いし 治るの遅いし…完治するまで 3ヶ月程かかりました。

私は洗顔と化粧水を変えたら徐々に治りましたよ!!