※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

あーほんと頭にくる。旦那にめちゃくちゃイライラ。単身赴任で久しぶり…

あーほんと頭にくる。
旦那にめちゃくちゃイライラ。
単身赴任で久しぶりに帰ってきたかとおもえば、
出掛けてくるといっていっこうに帰ってこない。

こっちは買い物いって夜ご飯作ってお風呂も入れて
待ってるのに。
一本の連絡もなく、どっかでたべてきやがった。
待っていた時間返せ!

しまいには、こっちが寝かしつけに行った瞬間、
そこら中の電気つけっぱなしで買い出しに行って
酒やらタバコやらやりたい放題やっていることにも
腹が立って仕方ない。

独身気分で動くのも大概にしろ!

コメント

mam

単身赴任だと自分のペースで動きますよね!
こっちは炊事家事育児してんのに!
私なら、何のために帰ってきたの?って言ってやります!

  • らあ

    らあ


    常に自分の気持ちが優先で動いてるくそ旦那です。
    ほんとなんのために帰ってきたのって思います!!
    なんならもう帰ってくんなって言ってやりたいくらいです💦

    • 4月21日
  • mam

    mam

    父が単身赴任してた時、おんなじでした!自分中心で周りが振り回されたりイライラしたり。
    母は 週末だけの我慢、週明けたら(赴任先に)帰るんだから っていつも言ってました!
    うちの旦那は単身じゃないし良き旦那、良きパパになってくれること期待してましたが、ぜーんぜん。
    独身気分が抜けず、ほぼワンオペ。
    単身赴任にならないかなと思ってしまいます。

    • 4月21日
  • らあ

    らあ

    ほんとそれです!!!
    もう、何もしてもらわないことに決めました。
    期待するだけ裏切られて無意味なので。
    お風呂もオムツもミルクも寝かしつけも。
    そのかわり、自分の都合で触ろうとしたときには奪い返してやりました。

    私もあと少しの我慢です😢
    とっとと向こうに帰れ!!!

    • 4月21日
  • mam

    mam

    最初が肝心!と旦那の教育しつけもするつもりだったのになー、、
    実際育児が始まると もういいや、1人でやった方が。ってなりました。
    うちもよく奪い返します🙌!

    私も週末は役立たずな旦那がいるのでイライラ…
    明日から平日はまたほぼワンオペですが子どものペースで炊事家事育児楽しみながら頑張ります〜!
    らあさんももう少し😎!頑張りましょう✨

    • 4月21日
  • らあ

    らあ

    ほんとですよね~
    私もそう思ってあれやこれや最初は言ってたけどうざがられるだけで変わろうとする気ゼロなので、もう諦めました💦

    saku❁さんの旦那さんも単身赴任になってくれればいいですね~😭
    結局ワンオペならいないほうがよっぽど良いです。
    ひとりじゃないと思うととっても心強いです!!!
    一緒にがんばりましょー😭✨

    • 4月21日
ももんが

男の人って本当に子供ですよね😰
自分中心なんだからもう。
勝手過ぎますよ。一言連絡して欲しいですよね❗️
いつまでも独身気分で困りますね!
女の人は赤ちゃん産んだらすぐママになれるのに男の人はなかなか変わらないですね。
一言ガツンと言わないとわからないと思いますよ❗️

  • らあ

    らあ


    ほんとそんなんで父親ヅラすんなよ!ってかんじです。
    なにいってももう無駄なんです💦
    逆ギレされて、更にストレスたまるので、無視しかできなくて、頭はげるんじゃないかってくらいイライラがとまりません😢

    • 4月21日
なーちゃんママ

産後1ヶ月😱大丈夫ですか?
旦那さんひどい!

  • らあ

    らあ

    ひどいですよね!
    もうストレスがたまりにたまって、仕方なくて…😭
    ワンオペのほうが余計なストレスなくて
    ぜんぜんいいです。

    • 4月21日
ももんが

うちは、2人目が赤ちゃんの頃上の子を連れて実母と買い物に行くのに、義母に来てもらったんですが
行きは送ってもらい帰りは自分で帰ることになってました。
実母は、帰るの大変だし泊まって行きなと言われたので実家に行きました。
旦那から電話でいつ帰ってくるんだって。うるさくて大変で困っていたら実母が電話に代わってくれて年子で毎日大変なんだからと、たまには休んでも良いのではと言ってくれました。
あと、手紙も書いてくれました。それが効いたようであんまりうるさく言わなくなりました。でも、実家に携帯忘れて実母、実父と娘とお昼食べに言ったら3分おきに何回もかかってきて怖かったです😰
2人頼んで遊びに行くじゃないんだし
1人位面倒みてほしいよ。
3人目が産まれて大分ましになったかな。あの時は本当に余裕なかったな。
まだまだ大変かもです!

  • らあ

    らあ

    旦那さんそんなしつこく電話してきて、自分がこどもの面倒みると損するの?みたいな対応ですね💦

    いまはストレス減りましたか?

    • 4月21日
ももんが

今もストレスありますよ。
今度は、中二の長男が反抗期真っ最中で次男も生意気な態度、一番下の子にも威嚇されてイライラして八つ当たりしてきますよ。酔っ払って大きな声で怒鳴ったり、酒臭いから娘もイヤイヤしてます。小さいながらも身の危険を感じて逃げてます。
上の子達が大きくなるとまた問題も出てきます。血圧が上がって倒れそうな時ありますよ❗️
私が何か言うと怒って面倒なので黙ってますよ!いつの間にか聞き流すの出来るようになりました。半分位聞いて別の事考えてます。明日のお昼何食べようとか。うちは色々手伝ってくれるかわりに口出しが多くてうるさい😭‼️です。