※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

市販の湿布や痛み止めの塗り薬について‼️昨日の夕方から、左肩が痛くて…

市販の湿布や痛み止めの塗り薬について‼️

昨日の夕方から、左肩が痛くて夜中も痛みでなかなか寝れず、病院行くにしても、仕事等で次の検診日(4/30)まで病院に行けません😓
1日様子見て、良くなるかな⁉️と思っていたのですが、まだ痛みがあります😭
そこで、ドラッグストア等で妊娠中でも使える湿布などありますでしょうか⁉️

検診日まで痛みがあれば、その時に湿布を処方してもらおうと思ってます‼️

コメント

YAN.

私も腰痛が凄くて主治医に相談したら出来れば湿布を貼って欲しくないって言われました!でもそこの主治医に寄ってだと思うので言ってみるだけいいと思います~!

  • ぽん

    ぽん

    本当はうちも極力貼りたくはないんですけどねぇ😓
    肌がかぶれやすいので😭
    でも、さすがに痛みで夜寝れないのは、もう嫌で嫌で😱💦💦

    • 4月21日
  • YAN.

    YAN.

    赤ちゃんにも関係するって言われたので痛くても我慢してます😂
    寝れないと嫌ですよね~私も眠れても結局痛くて起きちゃって寝不足になったりします😂

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    産婦人科で処方してもらっても、危ないんですかね⁉️😓
    でも、あと1週間以上この痛みに耐えるのは、無理がありそうです😱💦💦

    • 4月21日
  • YAN.

    YAN.

    婦人科で処方されるのは大丈夫だと思いますけど市販とかロキソニン入の湿布とかだと駄目だねって言ってました!
    中々病院に行けないんでしたら電話とかで聞いてみてみてはど~ですか? それか肩を揉んでみるとか😓

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    電話‼️今夜も寝れなかったら、明日電話して聞いてみます‼️

    • 4月21日
ちーちゃま

答えになるか分かりませんし
ドラッグストアで買えるかも分かりませんが
4年前の妊娠の時、偏頭痛が酷くて
薬を出してくれますかと先生に言ったら
カロナールを処方してくれましたが
私の偏頭痛には全然、効かなかったという
苦い思い出があります。

  • ぽん

    ぽん

    カロナールは、めっちゃ優しい薬なので、多分偏頭痛には効かないでしょうね😱💦

    • 4月21日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    はいΣ(-∀-;)
    全く効きませんでした。
    でも、先生からはこれ以外は
    胎児に影響を与えるから
    我慢しろ。
    偏頭痛で死ぬ人は
    いないからと言われて
    ひたすら我慢してました。

    つわりより偏頭痛が酷すぎて
    目があけれなかったりとかしましたけど
    運転して仕事もしてました。

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    ヾ(・ω・`;))ノぁはは
    そんな中、運転も仕事も😱💦💦
    うちも今日、肩が痛いなりに、運転して仕事行ってきました😭
    めっちゃ辛かったです😭

    • 4月21日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    ぽんさん。
    私の場合なんですけど
    安定期が来れば
    それなりに落ち着きました。
    偏頭痛も大変でしたが
    肩が痛いのは
    仕事するにも運転するにも
    大変ですよね。
    動かさないようにする事も
    出来ませんよね。

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね‼️
    落ち着いたならよかったですよ💦ずっとだったら、うちもこの肩の痛みと戦わなきゃなのかなと思いました(笑)
    運転は片手運転でしたよ😭動かすのも痛くて😓💦💦

    • 4月21日
スミスキー

私も足痛くなったことがあり
健診のとき相談したら湿布出すと言われましたよ‼︎
結局もらうの忘れてしまったのですが…

市販のは妊娠中に使っちゃダメな⁇成分が入ってるのがあるそうで使わないでと言われました‼︎

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり産婦人科で相談して、処方してもらうのが1番ですかね😭
    30日まで我慢出来るかなぁ😓💦💦

    • 4月21日
  • スミスキー

    スミスキー

    なんかあっても嫌ですよね( ; ; )

    でも寝れないのもつらいでよね( ; ; )

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    湿布云々より、仕事のストレスの方が、今はやばいんですけどね😓💦
    寝れないのはまじで辛いです😭
    肩が痛すぎて、夜中泣きましたもん😓💦

    • 4月21日