※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ猫
妊娠・出産

妊娠初期の6wで胎嚢が小さいと言われました。同じ経験の方、大丈夫だった方の体験を聞きたいです。

今、妊娠初期の6wで初めての妊娠です。
顕微受精で妊娠したので、排卵の遅れなどはないですが。
今日病院に行ったら、産婦人科の先生に、
「胎嚢が小さい。流産や成長が止まる可能性が高いです」と言われました。
ショックでした。
皆さんの胎嚢はどうでしたか?
私みたいに小さいと言われて、ちゃんと大きくなった方や、無事出産した方がいたら教えて下さい。

コメント

しろたぬきマリオ

ウチの長男の時に、胎嚢が小さいから育たない可能性があるので覚悟してって言われ、気休めに葉酸のサプリや、食材を食べまくってたら、無事大きくなり出産できました!
小さいからといって、みんながみんな成長しないわけじゃないですよ!赤ちゃんの生命力を信じてくださいね❣️

• こすけ猫

こすけ猫

ありがとうごさいます(^^)
    ホッとしました😂
    葉酸サプリ飲んでます。
    食事にも気をつけようと思います。

• 3月2日
えぞっこチャチャ

顕微授精にて妊娠中です。
5w0dで4mmだったかで、6w5dで胎芽もなく。7w4dで11mmの胎芽。
10w4dは胎芽が40mmまで成長しました。

• こすけ猫

こすけ猫

10wで凄い大きくなったんですね!安心しました。のんびり成長する赤ちゃんだと思って、のんびり待ってみます。
    ありがとうごさいます!

• 3月2日
  • えぞっこチャチャ

えぞっこチャチャ

凍結胚だから、凍って成長がゆっくりなんだろなぁ〜と考えてました!💦

主様の赤ちゃんも先生を驚かす成長を見せる事を祈ってます( ^ω^ )✨

• 3月2日
  • こすけ猫

こすけ猫

私も凍結です!
    そう考えると成長が楽しみですね(^^)
    ありがとうごさいます😄
    赤ちゃんのパワーを信じたいと思います!

• 3月2日