※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始時期について相談です。上の子は6ヶ月で始めたが進まず、今回は早めに始めたいと考えています。

離乳食って5ヶ月になってすぐ始めましたか?
あと数日で5ヶ月になります。今は麦茶を離乳食用スプーンで飲み、スプーンに慣れる練習を始めました。

離乳食はあまり早いのもよくないとかきくので、実際皆さんどのくらいから開始したか教えていただきたいです。

上の子は6ヶ月頃からでしたが、嫌がって中々進まずでした。下の子は麦茶をもっともっとと言われるので、スプーンへの抵抗はないようです。

コメント

海波

離乳食を初めようとしたタイミングが年末年始になるので、5ヶ月半の年始に始めました😁✌️

はな

五か月半でしました!とりあえず五か月の日に麦茶をスプーンであげてみたけどイマイチな感じだったのでしばらく様子見で本格的には五か月半スタートです🙆‍♀️

5ヶ月になってすぐ始めました。
1歳0ヶ月から保育園に通うので、出来るだけ多くの食材アレルギーを確認するためです。

ゆる〜っと始められて良かったですよ😆