※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハント
妊娠・出産

つわりが続き、不安な気持ち。産まれるまでこの症状が続くのか、同じ経験の方はいるか。親子遠足に吐いたらどうしようか不安。

今日で20週最後です。
つわりについてなんですが、初期と比べれば贅沢な悩みとは思いつつも朝1度吐くか吐かないかになって大分楽にはなったものの1日中ずっとモヤモヤと気持ち悪いです。
気持ち悪くない日が未だに来ません…

更に今日は朝イチに吐いて、朝ごはん食べてから2回吐いてしまいました。

人それぞれだと思うのですがここまで来て気持ち悪くない日がないのなら産むまでずっとなんですかね?同じような症状だった方いませんか?

来月、上の子の幼稚園で親子遠足があるので吐いたらどうしようと不安で仕方ないです…

コメント

ママリ

それは、妊娠中ずっとツワリパターンな気がしますね💦

わたしも吐きツワリで 安定期すぎても酷くて、

臨月に近づくにつれ、マシにはなりましたが、吐いてました😓
30週くらいで 食べる物を気をつけていたら、あまり吐かなくなったような気もします。

産んだらいきなり 普通のご飯が食べれたので、久しぶりの固形物すぎて
胃がいたくて うずくまりました💦

• ハニーハント

ハニーハント

産後に固形物って食べて胃が痛くなったって事はおかゆとかばかりだったのかな(T▽T)
    大変でしたね…

気持ち悪いと中々外に出るのも恐くなってしまうし楽しく過ごせる時間も限られてしまうから辛いですよね。

つわりなんて無くていいのにって思ってしまいます。
    でも、現実見てもう産むまで覚悟に切り替えました。

ありがとうございました!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ピークのときより マシにはなりますよ😣
    後期に みんなが辛いという ヨダレツワリも あまり辛く感じなくなります❕

しんどいと思いますが、ぜったい マシになるので、頑張ってくださいね😂

• 4月22日
  • ハニーハント

ハニーハント

よだれづわりなんですが、今痰づわりになってしまいヨダレよりそっちが辛いです…痰が上手く出せなくてえづく事も多々みたいな(T▽T)

しかし、マシになるなら終らないより楽になれると思い頑張ることが出来ます!

ありがとうございます♪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

痰ですか😣辛いですね💦

あまり しないほうがいいですが、
    喉に指いれて 胃液とか だしてました😵💦
    私も今日 妊娠がわかったので、
    ツワリ覚悟したいです😅

• 4月22日
  • ハニーハント

ハニーハント

おめでとうございます!
    2人目はつわりないといいですね(*^^*)
    私が2人目のつわりのが酷いので心からそう思います!!

無理に吐くと私は食道が焼けるように痛くなってしまうので我慢してます…
    あと半年ないからと耐えます(T▽T)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃❕

そうなんですよね💦吐くと血もでるんですよね😣喉が切れて 手術になる人もいるらしいですからね💦

辛いですが、ツワリ お互い頑張りましょう😫

• 4月23日
  • ハニーハント

ハニーハント

手術もあるんですね!?

お互い気をつけて(気を付けようがないかも知れませんが…)頑張って元気な子産みましょうね!

ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日