※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていないので心配です。歩いていることが影響している可能性も。離乳食を増やすことを検討してもいいでしょう。

11ヶ月後半ですがここ1ヶ月ほどは赤ちゃんの体重が8.9kgから増えていきません。歩いているから普通なのでしょうか?離乳食を増やした方がいいのでしょうか?ご飯は100gあげてます💦

コメント

上の子は8ヶ月から1歳2ヶ月の今も9キロです!身長は伸びてます😊もう少しで1歳3ヶ月になりますが気にしてません😂

エリザベス

うちも10ヶ月で10キロ超えてから、1歳3ヶ月くらいまでほとんど増えませんでしたよ(^◇^;)
動き出す時期ですし、身長が伸びる時期は体重あまり増えないみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• はっち

はっち

身長伸びる時期は体重あまり増えないんですね👍安心しました、ありがとうございました✨✨

• 4月21日
ぺこちゃん

活動量が増えてるので体重増えなくても大丈夫ですよ😊😊
うちの子も7ヶ月から1歳まで全然体重増えなかったし、明日で1歳4ヶ月ですがまだ9㌔ないですよ😅😅