※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供2人いて、マツエクやネイルをするママについてどう思いますか?子供が2人になったらやめるべきでしょうか?正社員でストレス発散が美メンテしかない状況です。

子供2人いて、マツエク、ネイルをしているママどう思いますか?
今子供が1人なので、まだマツエクやネイルをしているのですが、2人目が産まれたらやめなきゃなのかなぁとちょっとしょんぼりしてます。
2人子供いて自分にお金かけるママはだめですかね?
私自身正社員で仕事をしていて、ストレスの発散が今は美メンテくらいしかなくて…

コメント

タルト

爪がながすぎて派手なネイルはびっくりしますが
控えめで短いのはおしゃれでよいのでは?と思います

ぜんぜん良いと思います!私は子ども2人で毎日バタバタで余裕なく、自分のメンテナンスはぜんぜん出来ていないので綺麗にしてるママさん見るとすごいなぁーって思います‼️

2人目妊娠中ですが、辞める気はありません!

ネイルはしなくてもいいけど、マツエクは最低限の化粧を楽にするための効率の良い物だと思ってるので!

セルフジェル出来るので、時間に余裕あればネイルもするつもりですよ~!

あんぱんまん

育児に支障ない程度でしていいとおもいますよ😊
ママも綺麗でいなきゃ👶
ストレス溜める方が子供に悪いと思ってます^_^

クルン

子供が何人いてもしたければすればいいと思いますが😅

タオルケット

なんで1人だと良くて2人だとダメなんですか?
私も2人め妊娠中ですけどまだやってますし、産後またやる予定ですよ。
ちなみに私も正社員で働いています!

ma。

マツエクもネイルも、経済的にできる余裕があって良いな〜✨って、うらやましくなります😂(笑)

子どもできても、きちんと自分磨きしてる感じが女として尊敬します❣️

ネイルは、短めが好きだなー。
とんがってたりするネイルは、、赤ちゃんに刺さりそうで怖くて見れない(笑)

いちご

金銭的にOKなら
全然いいと思いますよ!
私もカツカツじゃなきゃ
マツエクもネイルもしたいです💧

わたしもしてますよ!しかも、働いてないので旦那のお金です😅自分が働いてたらもっと頻繁にサロンに行くと思います(笑)ネイルはそのうちやめるかもしれないですけど、マツエクとかカラーはまだしばらくやめるつもりないです。

mi-ya

全然いいと思います!
むしろ2人目になると自分の時間が今まで以上に取れなくなりますし、、😞
あと自分の経験上(現在進行形の話です)ですが、2人目の育児になると「もう1回経験したから」と少し暢気に捉えがちですが実際真逆でした😭😭
美容院にもなかなか行けないですし、自分の身嗜みもあまり気遣えずです😖
最近ようやく余裕が出てきたかな…って思えるようになってきたので、今の間に自分のやりたいことやっちゃいましょう!
長々と自分語り失礼しました💦

チュピ☘︎︎(23)

2人育てててオシャレしてるママさん素敵です❤️
私まだ子供1人なのになにもできてなくて、、尊敬です🥺

Ⓜ︎

えΣ(・□・;)全然いいと思います!
私ももう少し落ち着いたら再開する予定です😆

にこ

爪が長いママさんみると 子供の顔や体にひっかいたりしないのか勝手に心配しちゃいますが
そうではないならいいと思いますよ!
綺麗なママだと子供も嬉しいと思います(^-^)

りぱ

3人いるけどマツエクもネイルもしてます。
時間もお金も余裕がある訳ではないのでネイルはセルフジェルを子供が寝た後にやってます。マツエクはなるべく安い所探して、普段からケア頑張って(といってもきちんと乾かすとかコーティング塗るとかの程度)なるべく長持ちさせてます!
ネイルは絶対長くしないのと、パーツはつけずにシールやデザインで頑張ってかわいく見えるようにしてます。パーツは取れたやつを子供が食べたら嫌なので。。