※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠28週で膣の感染症が心配です。赤ちゃんに影響はありますか?出産前の検査はありませんが、感染した場合のリスクが気になります。

妊娠28週の者です🌷

この時期にカンジタなど膣の感染症にかかっていた場合って赤ちゃんには影響ありますか??

出産直前にはおりもの検査すると思いますが、この時期って症状がない限り検査はないですよね??
自覚症状なしで何かに感染してたらどうなるのかなと急に心配になりました、、、

コメント

jasmine

初期に検査しませんでしたか?カンジタは内診とかで見たら分かるみたいですよ。何か性病になってたとしても痒いとか痛いとか症状ありますよ。

• おさる

おさる

初期に検査したときは問題なかったのですが、自覚症状なしでカンジタだったという方がよくいるので、気付かない場合赤ちゃんに影響あるのかなと気になりました💦もちろん感染症の種類によると思いますが💦

• 4月21日
ちまき。

私も妊娠中カンジダ膣炎になりました!
けど、妊婦でも飲めるお薬処方+塗り薬で治り、赤ちゃんにも問題なく、元気に3歳まで育ちました!( 👍ᐛ)👍💕

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと治療すれば赤ちゃんに問題はないんですね🙌

• 4月21日
Hiropon

1人目のときなんの症状も
なかったのですがカンジダに
なっていて先生に言われて
びっくりしました💦
私の場合生まれる1週間前で
産まれる時カンジダに
なってたら口とかに入ったりして
感染しちゃうからって言われて
膣に挿入する薬をもらって
毎日1錠入れてました!
そしたらまさかその1週間後
産まれたのですがなんの
感染もなく元気に
生まれてきてくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

自覚症状なくても内診で
わかるみたいなので
なっていたらすぐ先生も
言ってくれますし
影響はないと思います!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    自覚症状なくても内診で分かるんですねー!それなら安心です🌟

• 4月21日