※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えについて、9ヶ月の子供でエルゴを購入するか迷っています。重さや価格が気になります。

抱っこ紐の買い替え

子供がかなり重くなってきて、抱っこ紐での移動がしんどくなってきました💦
ベビーカーで行ける範囲はベビーカーを使うのですが、抱っこ紐も現役です。

もう9ヶ月なので、今からエルゴを購入するのは無駄でしょうか🤔?
あっという間に歩き始めて使わないですかね…。

店舗でエルゴを試着した際すごく軽く感じて欲しい!と思ったのですが、もう9ヶ月だし3万するし…と悩んでいます。

コメント

chaa

うちも9ヶ月の娘が居ますが、combiのjoinを使って居ます。
定員さんに軽いと勧められて実際ほかのものより軽かったので購入しました。
値段も1万以内だし、未だに不自由ないです。
年子妊娠してるので、ベビーカーを購入して、たまに乗せますが嫌がるので、旦那が抱っこ紐したりしますが、旦那と交代する時もそんなに調節に手間もないなーと思っていて、凄く重宝していますよ。

• はるママ

はるママ

便利そうですねぇ😳
    重めの子なので今使っているものが肩が痛くて💧買い替えるとすれば少しでも負担が軽くなるような定評のあるもの希望です!

• 4月21日
もちくん

うちは9ヶ月でエルゴ買いましたよ😂
それまでビョルン使ってたんですが、重くなってきて肩が痛すぎたので。エルゴだとかなり楽で私は買って良かったです✨

• はるママ

はるママ

9ヶ月で購入されたんですね💡
    買って良かったという意見、参考になります。楽できると欲しいなーと思います😄

• 4月21日
まき

歩き始めた時のことを気にされてるのであればヒップシートを検討してはどうですか??
抱っこ紐にもなるので寝たらしっかり抱っこできるし、台座にもなるので歩きたい時期にさっと歩かせて抱っこーてなったら腕の負担なく抱っこできるし、いいですよ😊

• はるママ

はるママ

ヒップシートも気になってます🤔周りに使っている人がいなくて、試着もできないので購入する決意がなかなかできない状態です💧歩き始めにはすごく便利そうですよね!

• 4月21日