※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁー
お出かけ

お宮参りや散歩時の暑さ対策について悩んでいます。日焼け止めは必要でしょうか?また、ベビーカーや抱っこ紐は必要ですか?

もうすぐお宮参りをするのですが暑すぎて
どう対処するか悩んでいます💦
1ヶ月検診も終わるので5分、10分くらい散歩にも行きたいのですが日焼け止めなど塗った方が良いでしょうか?

お宮参りの時、散歩の時、ベビーカーや抱っこ紐は必要ですか?

コメント

さあた

お宮参りでどのくらいのことをするかにもよりますが
私の場合は、カメラマン呼んで家族揃って写真撮ってもらったりしたのでお宮参りの正装?をするので抱っこ紐は使わなかったです💦
ベビーカーもお宮参りをする場所によっては砂利道なのでベビーカー押しにくい思います!

普通の散歩ならベビーカーや抱っこ紐あった方がいいです!
首も座っていない赤ちゃんを外でずっと抱っこしているのは結構キツイですし
両手が塞がると何もできないですし😥

お宮参りの時は抱っこを交代したり
やってほしいことがあれば家族に頼ってました!(1時間くらいで終わりました)

その際に日焼け止めは塗ってないですが
冬だったというのもあります。
なので気になるなら日焼け止めや他の人がいれば日傘を差してもらうとかでもいいかなと思います!

  • たぁー

    たぁー


    詳しくありがとうございます!!
    日傘、思いつかなかったです!
    参考にします☺️

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

先日お宮参りしてきました🙌
神社は砂利道なのでベビーカーは使わず、私は着物だったので抱っこ紐も邪魔になるから置いて行きました🙂‍↕️


ベビー用の日焼け止め塗ってやってもいいと思いますよ!
私は沖縄住んでるので外に散歩すると、日焼けというか、網の上で焼かれてる気分なので出ませんが🤣

  • たぁー

    たぁー


    ありがとうございます✨

    • 9時間前