※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。義母のことは前から大嫌いです🤭今日の朝、義母から旦那へ電話…

愚痴です。

義母のことは前から大嫌いです🤭
今日の朝、義母から旦那へ電話。義母が「〇〇ちゃん(私)にも聞こえるようにスピーカーにして!」と(義母の声がでかいのでまる聞こえw)言われ、旦那がスピーカーに切り替えると「私は孫が抱きたいのに〇〇ちゃん(私)が連れてきてくれないから抱っこできへん!だから私がそっちに行かせてもらう!あんた(旦那)の休みいつよ!」と。嫌味にしか聞こえない。私のせいで孫に会うことができないってこと?先月会いに行ったのにこの言われよう。

次の休みに行きたいと言われたけど、その日は娘の予防接種。伝えたのにそれなら昼ごはん持って行って食べさせてもらう。再度予防接種の日と伝えても「私は孫が抱きたいねん!」の一点張り。あーもう自分のことしか考えらないのね。可哀想な人。旦那も折れないで、せめてその次の休みって言って欲しかった。

もう好きにすれば?私は溜まった録画でも見てよう。
ごめんね、娘😢😢

義母は言ったら全く聞かない人。
なんかもう疲れた。

厳しいコメントご勘弁ください😢
励ましのコメントお願いします・・・

コメント

ゆきんこ

抱かせてくれないことに怒り心頭すぎて、周り見えてないですね😂(笑)
嫌味だし、自分の娘やないんやから一歩引けよwww
うちも自分の計画を実行したい義母なので、すっごーーーーく神様のような語り口調で旦那に愚痴だけど愚痴に聞こえないように言ってます😂
そっちがその気ならこっちも折れない!を貫いてます💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!その通りなんです😭

神様のような語り口・・・
    ゆきんこさんすごいです😢どんな感じで伝えてるのですか?
    私は電話の後に旦那に「あなたのことは好きやけど、お義母さんのことは大っ嫌いです。あんな親持って大変やね」と言ってしまいました・・・苛立ちがピークで😫旦那に言ったことは反省してます。。。

折れない心今のところ貫けてます!
    これからも貫きます!

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最近だと引っ越し前で部屋クチャクチャな時に、明日行きますって言われたので
    「○○って返したんだけど、そっから返事が無くなっちゃった😭引っ越し前で、片付けるのも時間ないし、っていうのでお断りしたんだけど、どう返事したら良かったかな~?
    ってアポの連絡が来たこと、嫁がお断りしたことを旦那にしらっこく言いました💧
    私もドストレートだとmonchiiさんみたいに言ってしまうので、3、4時間かなり考えて、反応とか、次回のお誘いに繋がらないように(笑)、とかシュミレーションして、トゲトゲしさを削ぎ落としまくってから旦那に言います(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー💦その中でいきなり明日行く、はキツイですよね🤤

ほんとドストレート過ぎました・・・
    シュミレーションしているんですね!私も少しはトゲ落とさないと😑

• 4月21日
まき

あんたは孫をだきたいんやろうけど
こっちは母親として、子どもの安静保ちたいねん!自分のことしか考えられへんやつなぁ
て感じですね😭
うちは勝手に来られます。
夫が夜何かスマホ触ってるなぁて思ったら
いま下に来てるねんて
て言われることが何回もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません😭

本当に自分のことしか考えられない自己中人間な人なんです。
    勝手に来るとか考えられないですね😖

• 4月22日