※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

育児休業給付金まだかな〜🤔🤔🤔

育児休業給付金まだかな〜🤔🤔🤔

コメント

ママリ

12月5日から対象で、3/25に入ってました!
最初の一回はソワソワですよね😂

• あおい

あおい

1/18から育休開始で3/18に申請ができるみたいで会社側がしてくれるのでちゃんと申請したかとか気になります😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

書類は書いても控えとか送られてこないですもんね💦
    振込される月かなんかに、決定通知書もらいましたが、振込自体は一体いつになるんだろう??って感じでした笑

• 4月21日
ママリ

私もまだかなぁーと思いながら確認したら、やっと先週振り込まれてました🙌忘れられてるかと思いました😭😭

• あおい

あおい

会社に任せてたりすると
    ちゃんとやってくれたのかとか
    気になります😂

• 4月21日
なつ🍊

産後4ヶ月目の月だったので、そろそろだと思いますよ💪🏻立て続けに出産手当金も入ったので、口座が一気に潤います🥺笑

• あおい

あおい

出産手当金は結構前にもうはいってて🤣そろそろなんですかね!笑

• 4月21日
  • なつ🍊

なつ🍊

出産手当金2回ありましたよ!産後わりとすぐに小遣い程度が出て(笑)4ヶ月後にドカッと入りました🤔会社によるんですかね💰

• 4月21日
しらたま

2回目が4月12日から申請ができたので15日に上司にLINEで社労士に申請してもらうようお願いしました😂😂
社労士私が言わないと忘れてるんですよね😂
おかげで19日に振り込まれてました🥺💕
振り込まれるまでドキドキですね🥰✨

とらとら

出産手当金すら入ってきません(泣)
先週、会社に確認したら
申請しますか?って言われました…
出産する前に
申請するにあたって何か必要なことありますか?
と聞いたら
母子手帳の写しと振り込む口座が必要と言われていたので、退院後にすぐ送ったのですが
入ってくる様子もなく…
再度確認したら、書類が必要とのことで、自分で調べなかった私も悪いのですが、会社に不信感しかありません。育休取って復帰するって話になってるんだからするだろ💢って思いましたが辞めてやる気持ちでいっぱいです😂

• あおい

あおい

それはひどすぎる!!!
    わかりますそれ!復帰する話でこっちはお金もらうのにお金くれなかったら戻るきもしませんよね(笑)
    そーゆーのちゃんとやってほしいですよね!申請してからお金入るのも時間かかるのに😭

• 4月23日