※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
421
ココロ・悩み

母親の過去や若い出産による子供への影響について心配しています。保育園での子供へのいじめや他の親からの偏見について心配ですか。

母親が入れ墨が入っていたり、10代で子供を産んでいたら、保育園などに預けた時、子供がイジメられたり、他のママさん達に嫌な目で見られることはありますか😣

コメント

さー

その人達の考え方だと思いますが、私は何とも思いません😃
入れ墨も、保育園に行く際は見えない様にして行けば問題無いと思いますよ!

まるる

保育士していましたが、そんな事ないですよ!
入れ墨がデカデカと背中にあって、それを誇張するような服装でお迎えに来てるとかだと、大人同士はさすがにエッてなるかもですが…そんなことありませんよね?💦
若いのに頑張ってて偉いなぁとか若いママ良いなぁとかは思います!
まず母親が理由で子ども同士のいじめに繋がる事は、幼児の間はそんなにないのですよ。送り迎えに来るだけですし。
お母さん同士のやり取りも多くありませんし。

21さんが気になさられてる事よりも、ちゃんと指定された物を持って来ないとか連絡帳が適当とか、年齢容姿関係なく誰にでもありがちな事の方が余程嫌な目で見られる確率高いかと思います😊

• 421

421

そうなんですね…
    見せるものでは無いのでずっと隠すつもりです(´・ ・`)
    テレビの見すぎかな😅そういうことがあればどうしようかと思ったんですがすごく参考になる解答をして頂いたので不安が1つ消えました^_^
    ありがとうございます。

• 4月21日

個人的に10代で子供を産むのは全く偏見の対象にはならないですが、入れ墨は少し距離置きたいなと思っちゃいます。

• さあ

さあ

横からすいません。
    距離を置きたい理由は何ですか?

• 4月22日

退会ユーザー

もともとが真面目な性格なので、自分とは合わないと思うからです。
    もちろん挨拶くらいはちゃんとしますよ。
    踏み込みたくないのです。

• 4月22日

私は気にしないです!何歳で産んでも母親には変わりないですし!刺青は賛否両論あるので見えないようにしていたら大丈夫かなと。

りんご

目立つところに思いっきり入っていると園によっては他のままさんから気にされることはあるかもしれません。場所次第ですね!うちの周辺は結構小さいのいれている人とかいますが、青山とかちょっと素敵な方々が集まっていらっしゃるところだとあるかもしれませんね。隠せるところなら隠したほうがいいと思います。

みさ

10代はちゃんと育てれば何の問題もありません。
入れ墨はこの人とは仲良くできないなと思ってしまいます😅

3110

刺青は見えるところですか?隠せば大丈夫です。
あとはあまり派手にしてなければ大丈夫かと思います

ぁ

入れ墨は偏見あるので隠せる場所なら隠しておいたほうがいいかなって思います😔小さいのがひとつだけとかなら平気かな?
若いママだからって嫌な目で見られることはないと思いますよ💓
ママ同士年齢わからないので若そうだなーとは思われても実年齢はわかりませんし!

mayu

最近は少しは偏見がなくなったとはいえ、入れ墨、タトゥーは少なからずちょっと距離を置かれる事はあるかもしれませんね💦
私は知り合いに何人かタトゥー入ってる人いるので全く気にしませんが。
その知り合いも子どもの行事ごとがある時はいつも隠して見えないようにして行ってるみたいです。

ゴルゴンゾーラ

万人ウケするものではないので、人がたくさん集まるなら隠した方がいいかもしれませんね。
個人的にはカッコイイって思うので別になんとも思わないです☺️