※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけの時間や方法について相談です。息子さんはお昼寝が少ないのに夜寝つきが悪いそうです。

皆さん何時から寝かしつけやってますか?
どのくらいで寝ますか??
うちの息子はお昼寝あまりしてないのに21時でもなかなか寝てくれなくて困っています。

コメント

ひなちゃん☆

五カ月です。
8時前なったらぐずって
ねてしまいます。
あたしはあさもおちょっと
ゆっくりねたいのですが
起きるのはやくて逆に
こまってます_| ̄|○

18時〜入浴
18時半〜離乳食、おっぱい
19時〜おんぶで30分くらいウトウト…

20時前には寝室に連れて行き、
そい乳で2,30分で寝付くようになりました(^^)

眠たくて愚図ったりもしないですか?

あゆママ0422

はじめまして!
もうすぐ2歳で、保育園でいっぱい遊んでいますが、うちもげんきいっぱいで結局10時くらいまで寝てくれません。。早めに寝室に連れて行くと怒られます(笑)
個人差ですが、お互い、睡眠が少なくても大丈夫な子なんですかねぇ(笑)
朝は早起きですか?

20時には寝てます(*゚Д゚*)

ユズママ

7時半から8時半くらいですかね。30分くらいで寝ることが多いです(^_^)
でも今日は4時半から2時間もお昼寝しちゃったので、諦めてまだ起こしてます(^_^;)笑
寝返りとかしてますか?まだ自分で運動という運動できなかったりするので、足持って歩くみたいな感じで動かしてあげたりとか少し体操みたいな感じさせてあげたりしたら寝ないですかね(^o^)

お昼寝した時間に関わらず、毎日18時になると眠くなるのでその時間にはお布団に入ってます。

早ければ30分、かかると2時間くらいで寝てくれます。

yuっきぃ

私はだいたい8時〜9時に寝かしつけしてます。旦那がお風呂に入れてくれるので、6時くらいに入浴してご飯食べて寝るというリズムです。お風呂中とあがってからはやはり眠気を誘うみたいで、目を擦りまくってますね(^_^;)4、5ヶ月入ってからリズムができてきましたよ☆たしかに昼寝してくれないのは大変ですよね!共感します(>_<)

ちび

うちは18時半からお風呂でそのまま寝かしつけで19時には寝ちゃいます〜
寝かしつけは授乳も含めて30分ぐらいですかね!
朝は6時すぎには起きますけどね😅
お昼寝も朝昼午後と各30分〜1時間ほどします〜
うちはむしろ眠くてグズグズして大変です〜😵

19時~20時くらいに寝かしつけてます!
寝室で授乳してからだと、10分~20分ほどで寝てると思います(*^^*)
昼寝は3~4時には起こすようにしてますよ♪

ミゆ

最後の授乳がだいたい6〜7じなのでそれにあわせてまだ沐浴ですが入ってみるく飲んだらすぐ寝てしまいます。
途中で寝室にベッドを運んでいきます!
すぐ寝てくれて、よくねてくれて助かってます^ - ^

ひなママ

19時〜20時の間に寝かしつけちゃってます!
19時より前だと早すぎるのかまた起きてしまって、、

ぴよぴよ♬

うちは21時〜22時の間で
3、4時間に一回まだ起きますが
すぐに寝て
9時か10時までは寝ます(笑)

yu_uy

仕事柄ご飯お風呂済ませると21時過ぎるので大体22時から23時になります!うちの子もずっと寝るの遅くて0歳の頃なんて24時過ぎることも…。保育園行くようになりリズムが出来て朝も自分で起きますが5ヶ月くらいはバラバラでしたよー。1歳まではリズム出来にくいみたいで赤ちゃんのペースに合わせてあげたほうがいいみたいですよ^_^2歳の今でも眠くなきゃ暗くしても寝ないで元気いっぱいですw

にゃあー

うちは18時頃お風呂でその後授乳で寝かしつけます。
たいてい19時過ぎには寝てます。
昼寝は寝ても1時間も寝ないです。