※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園について、3歳の子どもが通うクラスや未就園児の扱いについて知りたいですか?プレ幼稚園というのは何でしょうか?

幼稚園について。
幼稚園は普通は年少年中年長だと思うのですが、
年少の下のクラスってあるんでしょうか?
(3歳になる子達のクラス)
幼稚園児と変わらず、
平日9時から14時ごろまで母から離れて幼稚園に通う感じだともう未就園児ではなくなるということですよね?
これプレ幼稚園というのですか?

無知ですみません。

コメント

マハロ

年少々のクラスある所多いですよね^_^
プレ幼稚園は私もよくわかってないです😅

みかん

娘の幼稚園はプレ保育と別枠で、満3歳クラスがあります。
うちは、1つ上の学年と混合クラスです。年少組を2回やります。

• みかん

みかん

ちなみに、2歳児クラスもあります(^^;;

• 4月21日
はる

プレではなく、2歳児クラスがあり、娘はそこから通わせました!園によりますよね。

COCORO

年少々クラスだと思います♡

プレは14時まで我が子が入ってるところではしてないです。2、3時間でプレは終わります

えりんぎ

幼稚園で働いていました。
年少の下のクラスは、満3歳児クラスや年々小クラス等色々な呼び方がありますが、基本的に毎日年少〜年長さんと同じように幼稚園に行って給食食べて帰ってきます。幼稚園に通っているので未就園児ではないですね。
プレは幼稚園によって違うと思いますが、私の働いていた所では、週に1回お母さんと一緒に幼稚園に遊びに来て、ちょっと活動して給食を食べずに家に帰るという流れでしたね。体験版といった感じです!

こめ

幼稚園によると思います!私の住んでいる地域は2歳児または満3歳児クラスは最年少、年々少とかいう言い方が多くてこちらは年少さんと同様親は同伴せず幼稚園に通う。プレは親同伴で幼稚園に通って週何回とか、月何回とか毎日じゃないイメージです😅でも我が子が通ってる幼稚園は親同伴せず年少さんと同様ですが、週二回の子もいて呼び方も違います😭なので園によるのかなと‥💦