※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシノ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装や布団について悩んでいます。22℃の室温で半袖ボディ肌着と長袖カバーオールは暑いかも。夜用の半袖ロンパースなどの準備が必要でしょうか?掛け布団とガーゼおくるみは適切でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育児中です。
都内在住なのですが、最近暖かい日が増え、夜の服装で悩んでいます。

現在は、半袖ボディ肌着に長袖カバーオールで寝かせていますが、夜中でも室温が22℃ほどあり、足など汗をかいていることもあり、暑いかも…と悩んでいます。
この時期から5月、6月に向けてみなさんは赤ちゃんに夜どういう服装にしていますか?

新生児のときから使っている短肌着と長肌着の2枚だけだと寒いでしょうか?
それとも、半袖ロンパースなど夜用に準備した方がいいでしょうか?

また、布団は掛け布団とガーゼおくるみをかけています。掛け布団のみがいいのでしょうか?赤ちゃんの暑さの感じ方がよく分からず、アドバイスいただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

mini

布団が多い気がします🙂我が家も夜でも室温22度くらいあります😊今6ヶ月の娘は半袖肌着に長袖カバーオール、薄い毛布で寝ています😌おくるみって熱がこもるので、おくるみをするならその上からは薄い毛布だけにするか、おくるみ無しで掛け布団くらいでいいと思いますよ。掛け布団もそろそろ暑くなるかもしれません😅冷房入れる頃になるとお腹にバスタオルだけかけて半袖肌着のみで寝かせていました🙂

• ヨシノ

ヨシノ

さっそく掛け布団のみにしてみました!暑くないみたいで、気持ち良さそうに寝て安心しました。
    アドバイスありがとうございました!

• 4月25日
まりな

うちは半袖の肌着の上に5部丈の短肌着着て、腹巻が付いてるパジャマのズボン履いて寝てます👏🏻
暑いと怒って起きるので、タオルケットと布団はお腹までかけてますよ〜!
腹巻パジャマオススメです☺️☺️

• ヨシノ

ヨシノ

暑いと怒って起きる…
    まさにこの数日、昼寝中などの突然のギャン泣きはこれだったかもしれないです。
    腹巻きパジャマお店に見に行ってみたいとおもいます。
    アドバイスありがとうございました!

• 4月25日