※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

坂の多い地域に住む方がベビーカーを使うメリットやデメリットについて教えてください。

坂の多い地域に住んでおられる方✨
ベビーカーは便利でしょうか?

私は神戸市の岡本周辺に住んでいるのですが、坂が多く、ベビーカーが必要か悩んでいます😅💦
近所に住んでおられるママさんはベビーカーを押している方もよく見受けられますが、どうなんだろう?と思いまして😹💦
ただ、私自身147センチと小柄で、子どもが大きくなった時に抱っこ紐で買い物をして、大きな荷物と子どもを連れて帰る自信もなく💦
車は1台持っていますが、主人が仕事に乗っていくので私は普段使えません。
駅は最寄りまで5分と近いので、子どもと出かけるなら電車になります🌸
スーパーまでは徒歩10分くらいです。

坂の地域に住んでいて、ベビーカーを使っている人、使い心地を教えて欲しいです😌✨
逆に買わなかった方の意見も聞きたいです😌✨
よろしくお願いします!

コメント

アンズ

坂が多いです👌
私の息子は、ベビーカーが好きじゃなくてずっと抱っこ紐で、ベビーカーはいつも大きなお買い物を歩いて行くとき必需品です!笑
ちょこっとした買い物にも、息子を抱っこ紐で抱っこしてリュック背負うのも、肩が痛くて💦荷物置きに便利です!

• いちごチョコ

いちごチョコ

なるほど、買い物した後のカート代わりに使うってことですね✨✨
    たしかに便利そう😌
    子どもがいなくても買い物袋を持って歩くのはしんどいので💦
    やっぱりベビーカーあった方が良さそうですね🌸

• 4月21日
lloy

こんばんは✨
同じく岡本在住です。
私のママ友含め、ベビーカー保有率はほぼ100%です😳
持ってなくて抱っこ紐オンリーで過ごしてる人は聞いたことないです😧💦
岡本駅より北側にお住まいでしたら一気に坂が急になるのでよりしんどいのではないでしょうか?😭
お買い物するところも車は中々止めれるところも少ないですし、(摂津本山より南のスーパーになると駐車場はありますが)荷物を置くなど考えるとベビーカー1台お持ちのほうが良いかと思います🥺

後、お住まいですのでご存知でしたら申し訳ないのですが、石畳も然り、歩道が全然整備されてないようなもので(凹凸が激しい)、私はB型ベビーカーに変えてから毎回どこかの歩道で車輪が引っかかります😂
A型のように車輪が大きければ問題なかったのですが1歳半の子供をそこまで大きいベビーカーに乗せる必要も無くなったので😭
ですので、もしベビーカーを買われる場合は選ぶ際に参考にしていただければ嬉しいです😊

• いちごチョコ

いちごチョコ

岡本の住人さんからのお返事、すごく参考になります😭✨
    やはりベビーカーは用意しようと思います。🥰
    今は、ピジョンのランフィにしようかと悩んでいて、多分その商品がAB型ベビーカーみたいです。
    タイヤも中々大きいですし、おススメして下さっている条件に当てはまるかな、、、?と思ったりしているのですが、AB型どうでしょうか?
    やはりAB型を買っても、後々B型が必要に感じるのでしょうか?😭?
    lloyさんもA型(or AB型)ベビーカーを買った後にB型ベビーカーを購入しましたか??

• 4月25日
  • lloy

lloy

私、ベビーカーに詳しくなくて、先程ネットで確認させていただきました💦
    大丈夫!と言えない立場でごめんなさい😭💦
    AB型でしたら、皆さん一台でまかなって?ますよ!ランフィというのはピジョンでは有名ラインですよね?🤔屋根?サンシェード内側がボーダーの物持ってるママ友います!
    でもやっぱり引っかかるそうです🤣
    私的に、岡本の歩道はほんと大きい車輪かエアタイヤじゃないとスムーズにいけないと思ってます😧(言った手前でごめんなさい、、、)

私はA型を買ってからB型を購入しました😊
    A型は、外資のものだったのでタイヤは大きく安定感もありましたがやはりら大きくて😂折りたたみもB型のようにコンパクトにならないので😱
    B型は軽くて楽なもの!で、コンビのF2プラスにしましたが歩道に引っかかる引っかかる、A型よりかはコンパクトにはなりますが、コンパクト感も微妙でAB型に買い換えようかなと思ってます😱

長々とすいません、お子さんがある程度大きくなったらやはり坂がきついこともあって、電動自転車にシフトされる方が多いので、ベビーカー自体はAB型一台で充分かと存じます🙆‍♀️

• 4月25日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

下にお返事書いてしまいました💦💦

• 4月25日
ママ

岡本だと坂多いですよね😣💦
抱っこ紐はまだ小さくて軽い時は楽だとは思いますが10キロ近くになるとさすがに疲れるのでベビーカー必須だとおもいます\(^o^)/
荷物も積めますし抱っこに疲れたらベビーカーと使い分けされるといいですよ!✨

• いちごチョコ

いちごチョコ

10キロ抱っことか想像が出来ないです😂笑
    そうなりますよね💦
    ちなみに、大きくなってから載せるタイプのベビーカーもあると思うのですが、小さいうちから買っておく方がいいでしょうか?

• 4月21日
  • ママ

ママ

大きくなってから乗せるタイプのバギーのことですかね?👀
    生後すぐ〜3歳ぐらいまで使えるものを購入しておくといいとおもいますよ✨
    我が家はコンビのメチャカルシリーズを使っています(^^♪
    ベビーカーを使ってお出かけするときはベビーカーの荷物のせるとこに抱っこ紐も乗せておいて使い分けしてますよ(^^)

• 4月21日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

ありがとうございます!
    やはり小さいうちから使えるベビーカー必要そうですね😊✨
    今のところ、ピジョンのランフィが有力候補なんですが、コンビのメチャカルシリーズも見てみます🥰!
    ありがとうございました!

• 4月22日
レモン

こんばんは。

ベビーカー便利です!
スーパーの帰り道、抱っこ紐で買った物持って帰るのは大変でした😅夏場とか特にキツいです。
あと岡本は石畳みの道があると思いますが、ガタガタならないようにタイヤが大きめで振動少なめのものを選びました😊

• いちごチョコ

いちごチョコ

ありがとうございます😆✨
    やっぱり皆さん買い物の時にベビーカーの方が楽っていう意見多いですね☺️参考になります💕
    なるほど!確かにそうです💦
    道ガタガタなんですよ😹😹
    大きめタイヤ参考にして選んでみます🥰道の事考えてませんでした💦ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

舞子よりの明石市民ですが、
坂道地域です。
毎回登りは口の中血の味するほど急です(笑)

抱っこ紐も試しましたが、下りは怖かったですし、登りは撃沈しました←
娘も重たくなったので(笑)

それからはベビーカーです。
買い物も子どもいてとなると、荷物が入るベビーカーがいいかなと思います。
ただ、重すぎるベビーカーは上りが大変かもしれませんね。
逆に軽過ぎてもなんだか怖いし…
下りは対面式にして、登りは背面式にしたりで、なんとか生活してます!(笑)

いちごチョコ

口の中血の味😵💦💦💦笑笑
失礼ながら笑ってしまいました😂
気持ちわかります😂

ベビーカーの向きを変えて坂道登ったり降りたりしてるんですね😆
すごく参考になります💕なるほど!!

坂道のベビーカー怖くはないですか?
抱っこ紐の方が怖かったんですね😰💦

いちごチョコ

わざわざネット確認して下さってすみませんでした😭💦ありがとうございます!

そうです✨ランフィは多分ピジョンの一押しラインだと思います!
同じものを使っている方がおられるのを聞いて安心しました。でもやっぱり引っかかるんですね💦💦いやー、岡本の変に洒落た歩道のデザインがベビーカーにはかなり不向きと言うことですね😅💦笑

B型ベビーカーにも種類がいっぱいあるし、不便な点もあるんですね😵難しい〜。使ってみないと分からないですしね💦
まずは第1候補のAB型のベビーカーを買って、不便になった時にまた検討し直そうと思います☺️💕
たしかに電動自転車に乗せるようになりますしね😳!
本当にとっても参考になりました😆✨✨
ありがとうございます💕💕