※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

妊婦で予定日超過1日。不安で泣いてしまい、周囲の期待にプレッシャーを感じる。運動しても気持ちが落ち着かず、同じ経験を共有したい。

予定日超過1日の妊婦です。
たまに軽い痛みはあっても、持続はぜず、
胎動で膀胱が痛いのかな?とも思うレベルです……
おしるしすらまだ来てなく、本当にちゃんと生まれてくるのか不安になってきました…
地元に住んでいるので、街で知り合いにあえば「まだ?」
とか、家族親戚もそわそわしてるのが伝わって
会いたくありません。笑
ずっと同じ状況が1週間ほど続いたメンタルで
昨日ついに気持ちが爆発して旦那の前で泣いてしまいました。。。
旦那もなくことじゃないって言いますが、
出てこれないのは私のせいなのかな?とか
思ってしまいます😔
毎日1時間以上は歩いて、スクワットなどはしてるんですが、もう引きこもっていたい精神レベルです笑(弱いですね😂)

同じような気持ちになったからがいたら共有したいです。
超過で生まれたエピソードなどもあれば参考にさせてください。よろしくお願いします。😢

コメント

deleted user

超過3日目で産まれました👌
前駆も全く無かったんですけど、おしるしが来てから急に前駆が来てその日の夜中に陣痛来ました!
スクワットも階段上り下りもしてましたけど、意味なかったです笑

  • えりんぎ

    えりんぎ

    出産おめでとうございます!
    おしるしが来てすぐ陣痛につながったのですね!!
    おしるしすらきてないって思うと…まだ先が長いのかぁと思ってます😂

    • 4月21日
めぽぽ

予定日過ぎると焦りとかも出てきてしまいますよね😭💦
気持ちすごくわかります!
私も今回4人目で予定日超過1日目で
焦りと周りのまだ?のプレッシャーから
洗濯干しながらもう!産みたい!って
旦那の前で言っていたら
旦那が病院に私に言わず電話していて
私がイライラ辛そうなので促進剤使えませんか?と相談してくれたらしく
予定日超過2日目に促進剤とバルーンで産みました😂

  • えりんぎ

    えりんぎ

    すごい!旦那さん優しいですね😂❤️
    本当に計画分娩にすればよかったと思ってしまう程です😢
    何やっても本気で楽しめてなくて、
    結果ストレスになってる感じがして、リラックスが大事とか言うけど、リラックス出来ている気がしません😂😂

    • 4月21日
M A C O 🦄

わたしも予定日
3日超過して出産しました👶🏻

予定日前の最後の健診でも
子宮口は全く開いてないし
産まれないんじゃないかと
思ってました😂
でもいつか産まれます!笑
あんまり考えすぎず
いま出来ることして
ゆっくりした方がいいですよ💓
わたしは寝るのが大好きだから
とにかく寝てました😂
散歩も途中で破水したら…とか
考えたら怖くてしてません。笑

運動サボったせいか
出産はかなり時間がかかり
22時間かかりました😂

周りの人から
まだ〜?と言われることに
関してはわたしは嫌では
なかったですね😳🌟
むしろ嬉しかったです💓

もうすぐ赤ちゃんに会えます💗
ママ 頑張ってください👶🏻🍼

  • えりんぎ

    えりんぎ

    おめでとうございます!
    わたしの病院は子宮口のこととか教えてくれないので、進んでるのかすら分かりません😂
    せめて、全く進んでないなら言ってくれればいいんですが、周りにも分からないしか言えなくて😭

    リラックスですね…なかなか難しいですが、今は一人でいることがリラックスなのでゆっくり散歩したり家でのんびりしたりしてます😊

    • 4月21日
たぴおか

すごくわかります。
私も超過中です。
家族からのプレッシャーと旦那さんからはいつか産まれるでしょうっていうノー天気さ…
なんだか気持ちの向けどころがわからないです。
産まれる気配はホントに何もなく明日の健診で今後の話をすると言われてます…
促進剤嫌ですがそろそろ覚悟しないとなと思ってます。
毎日散歩に行ってますが産まれて来ずなんかあるのかなーとか出たくないのかなーって心配になってます。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    旦那も気を使った上での発言や行動なのかなとも思うんですが、、
    本当気持ちのむけどころが分からないですのね…我が子のことを考えたら、自分のタイミングで出てきてねって言いたいけど、そんな余裕ないのが事実です😂😂
    わたしも来週の火曜に検診があり、そのあとはどういう風にお産を進めてくか分かりませんが、のんびりした病院なのでもしかしたらまた次の週とかになるかもしれないです笑笑が

    • 4月21日
りこぴんあらもーど

超過5日で産まれました😊!
周りのそわそわした空気、本当に辛いですよね😓

わたしは予定日超過2日の検診でまだまだだと言われましたが、
その次の日におしるし、その次の日には陣痛、そして次の日の明け方には産まれてました!
まだまだ妊婦でいるつもりだったのが、バタバタと初めての育児が始まって今に至ります😂😂

今思えばもうちょっと妊婦でいたかったな〜とおもったりもします😅
妊婦のときは焦って歩き回っていましたが💦💦笑

いつかは出てくるんだし🎵とのんびり妊婦生活楽しんでください😊💓
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

  • えりんぎ

    えりんぎ

    検診の先生の説明も案外わからないものなのですね😱
    もう何がなんなのか…笑
    育児は次のステージとしてまた大変なのでしょうね😖
    でも早く我が子に会いたいと思ってます😭
    明日旦那が休みなので、その時に陣痛来るように声かけてます!!

    • 4月21日
ma

私も予定日4日過ぎて
出産しました😊
歩いたりスクワットしたり階段登ったりかなり頑張りましたが意味なかったです!笑
おしるしきて1週間😂
子宮口も3センチ開いたまま2週間くらいたってていつきてもおかしくないよって言われてたけど予定日超過でした。
ほんとに産まれそうな気配もしませんでした!
産まれたらなかなかゆっくりできないのでもう歩いたりしないでゆっくりしましょう!😭頑張ってください^ ^

  • えりんぎ

    えりんぎ

    体力つくだけで赤ちゃんに直接的な影響はないんですかね笑

    ここ数日はめちゃくちゃ必死に動いてましたが、今日はなんかのんびりしちゃってます😅
    頑張ります!!

    • 4月21日
のあ

予定日11日超過しましたよー!
超過10日目で朝から入院して促進剤しました!
私毎日泣いてました✌️笑
今だから思えることですが、色々考えるのは無駄だったなって!
結局運動してても入院してから生まれましたし😂
何も考えずまったり過ごしてくださいね!
ずっと生まれないなんてことはないので!

ryahyr

私も1人目3日超過でした😂
焦る必要なんてないと思いますよ🙆‍♀️
出てくるタイミングは赤ちゃんだけが知ってます☺️
お腹が居心地いいのかなぁくらいでリラックスしてその時を待って下さい💖
私も予定日まで11日!
お互い頑張りましょう😋

nico˙ᵕ˙★

こんにちは☺︎

予定日は過ぎてないのですが、赤ちゃんが大きめで37週時点で3300gを超えていて、
何日も何日も前駆陣痛がありフラングで産院へ行ったりとイライラしております( ; ; )

上の子のお迎え時に、お母さんまだー??
2人目は早いっていうけどね?とか悪気はないと分かっていても不安になります…


えりんぎさんは予定日を過ぎたので余計にお辛いでしょうね…😢💦

今は、準備期間…と思ってゆっくり湯船に浸かったり、お昼寝してます。
また促進剤でもいいのかなー?と思い始めており割り切って生活してます★

お互いまずは赤ちゃんが元気に産まれてくる、を前提で頑張りましょう♡*\(^o^)/*

あや

予定日7日超過で促進剤出産しました😊
わたしもなーんにも前兆なくていつかな〜いつかな〜って思ってました😊
けど全然焦らなくていいと思いますよ😊
あなたのせいではなくきっと赤ちゃんがお腹の中が居心地いいんだと思いますよ☺️