※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

つわりが再発し、食後の消化不良や吐き気があります。食欲はあるが食後が辛いです。つわりはいつ終わるでしょうか?

いったん落ち着いたと思ったつわりが
復活しました(T_T)特に食後が消化不良みたいな
苦しさと胸焼け、胃もたれのような気持ち悪さで。
食べたいという食欲はまあまああるのですが
食べたあとが辛いです!吐く寸前のところで耐えてます。身体もだるいしお風呂も入りたくないくらいです。
みなさんいつ頃つわり終わりましたか?…>_<…

コメント

なおたん*✧︎

わたしはまだ食べづわりはありますがほぼ落ち着いてます。
でも同じように胃もたれです。吐く寸前は先週に1日だけでした。
16週まで何回もぶり返し、やっとやっと、快方に向かいだしましたよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    やはり胃もたれもつわりの1つですかね(T_T)
    6wの時は、10wには良くなるはず!と思い乗り越え、良くならず12wには!‥14wには!
    という感じで今にいたります…>_<…
    16wにはよくなるはず!と思って耐えようと思います!あと2週間>_<

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしは16週でまだ改善してないので18週目標です(笑)

すっごい苦しいですよね!わたしは食べづわりも辛いけどいまはこの胃もたれの方が苦しいです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾6週から日に日にひどくなっててピークがいつか分かりません(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾多分14週が一番ピークだったと思いたい…

• 3月2日
  • ぷりん

ぷりん

苦しいです〜…>_<…
    食後2、3時間後でさえまだ食べ物が喉の下あたりにある感じで
    消化不良の気分です。
    つわりで体重3キロ落ちましたが
    まだ痩せそうです(T_T)

ちなみに、胎動はもうありますか?(^^)

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしは喉の下ではないのですが常に胃がパンパンです💦わたしは吐いてないのに6キロ落ちましたがまだまだかな…
    なんか胃に空気が詰まっててゲップが出そうで出ない不快感と6週から戦ってます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

胎動今日からかんじました!タイムリーです。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 3月2日
  • ぷりん

ぷりん

6キロも落ちたんですね…>_<…
    ゲップ、出そうで出せない!わかります。
    ゲップ出そうとすると食べた物が出てきそうになります(T_T)

胎動感じたんですね♡わたしも早くわかるようになりたいです。
    赤ちゃんは日々成長してるはずだし頑張りましょうね(^O^)

• 3月3日
みぃー☆

私も落ち着いたと思ったら復活してしまいました(T_T)しかも吐くことが増えてしまって( ノД`)
早く落ち着いて欲しいです(;o;)

• ぷりん

ぷりん

やはりつわりって復活するんですね…>_<…最近は頭痛もあり辛いです〜

• 3月3日
あゆみ☆♪

あたしもまた辛くなりました💧
やっと食べたい物が増えてきたと思ったのに今度は胃もたれ胸焼けで食べれない😥
お腹は全く空かないですしね…
お腹が鳴ることがなくなりました😖
喉に何か詰まってる感じと込み上げてくる感じがホント辛いですよね😢
早く治まって欲しいです😫

胎動はこれかな?って言うのを最近感じました😉

• ぷりん

ぷりん

17wでもまだあるんですね…>_<…
    胃もたれ、胸焼け辛いですよね。
    夜は特に辛くて旦那に当たってしまってます(T_T)

胎動はやく感じたいです〜♡

• 3月3日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

食べたいというか赤ちゃんの為にも食べなきゃと思うんですがお腹は空かないしっていう感じです😢
    昨日は1日空かなかったです💧

ホント辛いですよね…

• 3月3日