※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

子供の現在体重9キロ超。完母、お風呂上がりに麦茶。離乳食一回食。デブすぎなのかなぁ…。おむつM限界…

子供の現在体重9キロ超。完母、お風呂上がりに麦茶。離乳食一回食。
デブすぎなのかなぁ…。おむつM限界…

コメント

めれんげ

ギリ曲線内ですし、あまり気にされなくても大丈夫ですよ🙌
ぷくぷくだと赤ちゃんらしくてかわいいじゃないですか☺️

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます✨
    あまりにもギリギリすぎて…6ヶ月検診が恐怖で…笑
    かわいい時期を楽しみたいと思います❗

• 4月21日
ママリ

産まれた時から大きめでしたか?完母ならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!ママのおっぱいが栄養満点って事ですね!動くようになると締まって来ますから心配無いですよ!

• まっちゃ

まっちゃ

3000gを少し越えたくらいですね。身長は50cm超でおっきめだとは言われてましたが…デブすぎると成長曲線みながら不安になってました
    寝返り程度じゃ痩せないですよね😅

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子はハイハイするようになってから体重増加が緩やかになりましたよ!

• 4月21日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!
    安心しました☺️
    もっと動くようになるのを待ちます笑

• 4月21日
ままり

えー!
うちの子も同じくらいですけど全然デブだと思わないし、なんなら大きくて自慢ですよ(・∀・)
このまま大きく育ってねーって思いますが(^^)
上の子も3800で産まれて成長曲線はみ出し気味に成長してましたがデブと思ったことありませんよ(^^)
ぽっちゃりしてて可愛いとは思いますが、我が子にデブってありえません

• まっちゃ

まっちゃ

親戚に会わせたら、でかっ!おデブちゃんね!といわれてなんだか複雑な気持ちになって…。
    気にしすぎない方が良さそうですね☺️

• 4月21日
S&Aママ

成長曲線内なら問題ないと思いますよー!
知り合いに7ヶ月で11㎏超の子いましたが、その時娘10ヶ月で7㎏なかったのでデカ!と思っだけどデブとは思わなかったですよ☺️
娘は今でもギリ8㎏ある感じなので順調に成長してて羨ましいです🙆
それにいっぱいハイハイして動くようになったら多少は減ると思いますよ~!

• まっちゃ

まっちゃ

ありがたいお言葉をいただけて嬉しいです😭💕
    キーポイントは、ハイハイなんですね。
    できるようになるのを楽しみにしたいとおもいます

• 4月21日
  • S&Aママ

S&Aママ

ずり這いやハイハイとか遅い子だと運動量少ないのに離乳食始まって、体重が増えちゃう💦って事もあるので気にしすぎなくていいと思いますよ☺️
    運動量増えたら食べた分消費してくれるので🙆ハイハイできるようになるの楽しみですね!

• 4月21日