※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

専業主婦の方の生命保険について、妊娠中の保険見直しに関する相談です。

いつも参考にさせていただいています☺︎!

只今妊娠中です!
専業主婦の方は生命保険いくらくらいの分、どんな保障に入られていますか?

旦那さんが俺が働いてるうちは困らへんから、いいんじゃないってことになり、私は加入してませんでした。

私が現在入っている保険は両親と祖父母に掛けてもらっている一時払いの終了保険のみです!
保険の見直しで代理店に行ったところ、妊娠されてるなら、絶対に医療保険に入った方がいいと言われました>_<

みなさんどうされてますか?
アドバイスあればお願いしますm(._.)m

コメント

私はオリックスキュアの医療終身だけです。女性入院特約もついてたとおもいます。月2700円で60歳払い込み満了です。
帝王切開だったので助かりましたよ!
確か、Co-op共済は妊娠中でも入れるって売り込みだったと思います。でも、今わかっているリスクがあるならどこの保険会社も条件つきになると思います。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    もぅ妊娠中なので、今の子は帝王切開になっても保険はおりないみたいです。
    コープは妊娠中でも大丈夫なんですね!一度調べてみます(^^)

これからお金かかりそうなので、私の保険はできるだけ抑えたくってm(._.)m

• 3月2日
あおぴー

私はアフラックのレディーナみたいな名前の女性特約のついた医療保険(1人目妊娠中に加入して2人目から帝王切開でも保険がおりるものです)と富士生命のガン保険と、万が一亡くなった時のために投資信託保険?をかけてそれを死亡保障のつもりでかけてますよ〜(*^^*)
ガンは今2人に1人がなっていて、さらに治療にお金もかかる病気なので旦那様どーこーではなく入っておかれた方がいいと思いますよ(*^^*)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

みなさん結構医療保険とガン保険掛けられてて、びっくりしました。

ガン保険と女性特約付の医療保険考えてみます!

• 3月3日

私は東京海上日動のがん保険と終身保険、あいおい生命の女性特約のついた医療保険に入っています。
医療保険は妊娠中に入ったので、出産までは適用外の項目がありました(帝王切開だったと思います)。
全て年払いしているので、月々払うよりは少しお得になってると思います。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

みなさん結構医療保険とガン保険掛けられてているのですね!
    帝王切開は適応外になるみたいですが、2人目を考えるなら適用されるみたいです!

ガン保険と女性特約付の医療保険の見積りしてもらおうと思います。

• 3月3日
なつな

私は入院保険に入っています♪
月に6000円くらいの東京海上日動さんの保険です♪
多分死んでも少しは入るやつです!

入院保険には必ず入った方がいいですよ!!!私も出産で、使うことないって思っていたら、産後のトラブルで1日入院になり、保険がガッポリ入って、出産でのオーバーしたお金がチャラになりました♪タダで出産で来た感じです♪
他にも何があるかわからないので、奥さんがいないと、食費や子ども預けたりなどでもお金がかかるので、入って、1日何万かを受け取れる容認した方がいただきと思います♪

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

みなさん医療保険とか入られてるのですね!専業主婦で収入がないとか関係ないですね。しっかり夫婦で話し合ってみます!

ガン保険と女性特約付の医療保険考えてみます!2000円くらいに抑えたいと考えていたのですが、しっかりした保障だと6000円もするんですね(°_°)

• 3月3日
ひーこ1011

私は1万ちょっとの終身保険に入ってます。
それとは別にガン保険も検討中ですf^_^;

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

参考になります!
    ガン保険って男性が掛けるのかなと思ってましたが、女性も結構入られてるのですね>_<
    掛金を抑えたいので、いろんな会社の見積りを頼んでみたいと思います☺︎

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

この間子宮頸がんの検査で引っかかってるので、旦那が怯えて絶対入ろう!と言ってますf^_^;

• 3月3日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

そうなんですね。何もないといいですね>_<
    やっぱり何かあれば、しっかり治療したいので、保険って大事ですね!

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

再検査の結局、半年に一度は検査する、経過観察でした✨
    今のうちにガン保険入っとかないと〜💦

• 3月3日
mamaking

産後に入るつもりです(^ ^)
死亡したら500万ほど降りる保険と 入院日額5000円程降りる保険に入ろうかなと考えています!
オリックスかアクサで
掛け捨て月2000円代のものに入るつもりです♡
わたしが倒れたら
子供の面倒などのシッター代などを考えると最低限の保証は必要かなと思います!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね☺︎もし入院になればお金も掛かりますし、少しでも保障があるほうが安心しますよね(^^)

私の性格上、産後だとそのままになってしまいそうなので、安定期の今のうちに検討してみます!!

• 3月3日