※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が歩かないことで困っています。歩くのが遅いお子さんがいたら、いつ頃から歩き出したか教えてください。

1歳4ヶ月の男の子ママから、うちの息子まだ歩かんねんけどって言われました。
うちの子は1歳になる前から歩いてたので、なんてかえしたらいいかいつも困ります(><)
歩くの遅かったよーってお子さんいたら、いつ頃から歩き出したか教えてください!

コメント

雷注意

うちは1歳半です🙋‍♀️

そのうちだよ〜^_^って言っておくしかないですよね💦

りんご

個人差大きいみたいだからねーとかですかね?

ays

長女が1歳半でやっと1、2歩でだした感じでした😊
そこからしっかり歩けるようになるまでもちょっと時間かかりました😊

周りの同じ月齢ぐらいの子が歩いてると焦っちゃうかもしれないですけど、絶対歩くので焦らなくて大丈夫よーって思います😊
友達とかに歩き出したら大変よー!ゆっくりでいいよー!って言われてて、実際歩き出したら大変だったので🤣笑

りおりおさんのところは早かったんですね😊

あいしゃ

うちの子も1歳4ヶ月でした😁
遅いって話をしたら、遅い分、ハイハイで手を鍛えられるから怪我をしなくなるって言われました!
フォローして言ってくださったのか本当なのかわかりませんが、安心しましたよー!

兄弟ママ

下の子は1歳4ヶ月で歩きました😭
遅かったです😅

ままりん

お気持ちわかります!
うちも1歳前から歩いていたのでまだ歩かないっていわれるとなんて返したらいいかいつも困ってました(><)
個人差あるからね~ハイハイ期が長い方が体幹鍛えられていいらしいよ!って答えてました👍
本当に個人差大きいですよね💦
友人の子どもは1歳半頃にやっと歩き出したって言ってました!

みっき

忘れもしない、一歳半と2日目に手放しで歩きました😂笑

私の周りでも歩かないと悩むお母さん何人か居ましたが、今の所うちの息子より歩き始めが遅い子居ないので「大丈夫!!歩くから!!!💪」
と力強く言ってます笑

らむね

一歳過ぎに歩き出して最近安定してきましたが、のんびりな子なんだなーって考えていました😅笑
私だったらきっとのんびりと成長していってるんだよー、って伝えますかね💦笑

パナ

ハイハイが長いと体幹がしっかりとするし呼吸器がしっかりすると聞きますよねって答えますよー😊‼️
歩き出したら大変だし、ハイハイは今の時期だけだから動画や写真に撮ったりして今の時期を可愛がってあげてくださいねとかですかね☺️💖
大人の足に子どもを乗せて一緒に歩いたりつかまり立ちや伝い歩きしたら褒めて褒めてしてたらいつのまにか歩いてました😊など自分のエピソードも話したりしてましたよ😄つぎの健診でも歩かなかったらリハビリだねって言われて悩んでたお母さんも歩き出したらスタスタ歩くし今までの心配はなんだったんだろうっておっしゃってました😊❣️
何か言うのが難しい場合は悩みを聞いてもらうだけでも嬉しいんじゃないですかね😄