※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
雑談・つぶやき

もー!愚痴です!義母が我が家の分まで旅館を予約した上で「GWどうするの?…

もー!!
愚痴です!!

義母が我が家の分まで旅館を予約した上で「GWどうするの?一応部屋はみんなの分取ってあるんだけど。」と連絡してきました。

我が家は別で予定を立てていて、既に宿泊先も予約済みです。しかし、義実家が遠く年数回しか帰れないから…と旦那は我が家の旅行の計画を変更して義母に合わせようとしています(´-ω-`)

というか、私がスーパーへ買い出しに出かけている間に旦那が義母にOKを出してしまったので、今から覆したら嫁が反対したのが丸わかりです。

GW中に長男の誕生日があるからと張り切って計画を立ててた私が馬鹿みたい。

コメント

えーーー!!
それはご主人がうっかり予約済みだったことを忘れてオッケーしてしまったことにして、お子様の誕生日がてらの計画してた旅行に行って欲しいです😣

• たままま

たままま

コメントありがとうございます✨
    まだキャンセル料かかる前だし、こっちはキャンセルしとくから大丈夫って言ったようです(´;ω;`)
    これで宿泊費が自腹だったら旦那のお小遣いから出させます!!

• 4月21日

退会ユーザー

ノー!!!
    伝え済みとな😱

バッカじゃないの😱?←人様のご主人に口悪くて申し訳ありません🙇‍♂️

キャンセル規定がGWだけ違うとか…今更無理ですかね😰ほんと!もしお金払うとか言われたら自腹してもらってください!!

• 4月21日
  • たままま

たままま

本当、義母も旦那も事前に相談ができないおばかさんで困ります😩
    GWのキャンセル規定、最後の望みをかけてもう一度チェックしてみます!!

• 4月21日

退会ユーザー

私が予約してるホテルは通常1週間前からキャンセル料発生なのが、今年のGW期間のみ21日前からになりますって書いてありました!

望みをかけましょうっ!!

• 4月21日
みるみる

義母さん勝手すぎませんか...💦
相談もなく一応みんなの分取ってあるんだけどってなんだ?
理解に苦しみますね...
そしてなぜ旦那さんOKしちゃうのだ😥😥😥
大事な誕生日なのに😭
辛すぎます😭

• たままま

たままま

義母も「もう予定決まってるならそっち優先で良いんだけどー。」という前置きはつけてくれていたようですが、旦那がOKしてしまったもので(;_;)
    予約を取る段階や一緒に過ごしたいと思った段階で相談して欲しかったです💦

• 4月21日
のほほーん

おっと。なかなかツワモノな義母。
そんなたままさんの義母は
うちの義母と似ております。笑

同じようにGW勝手に
予定が決められました。

旦那に
私は仕事なのでどうぞ
私抜きで行ってください。
と言うと、旦那が断ってくれました。笑

旦那さんがいい感じに角が立たないように言うてほしいですね😂

• たままま

たままま

のりさんの義母さんもですか。向こうは良かれと思ってやってくれてるから厄介ですよね。
    盆正月くらいしか帰省しないのでまだストレスは少ない方ですが、久しぶりに今回はモヤモヤしました(´-ω-`)

• 4月21日