※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

妊娠初期で社員旅行があり、心配です。上司に相談しようか迷っています。妊娠継続できるか不安で、以前も同じ状況でした。

先週、妊娠が判明し、胎嚢の確認ができました!
連休明けに心拍確認できるか…てかんじなんですが、、😭

来月の半ばに二泊三日で社員旅行があります😱💦

妊娠するとは思っていなく、先月出欠確認で丸をしてしまいました。
やはり初期だし、その時期はつわりが始まってる可能性もあるので、上司に相談しようか悩んでます…😢

妊娠が継続できるか、大事な時期だし、やめた方が無難なのかなと…😵💦
2年前も妊娠初期で社員旅行行かなかったので、妊娠バレるかもですが😅

コメント

hina

胎嚢確定おめでとうございます😆💓
来月の半ばだとつわり来てそうですね!キャンセル出来そうならした方が自分の為になるかと思います😭
理由は何かの予定と被ってた!みたいな感じではどうでしょうか…😭

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます🙏😭
    1人目の時は7週目あたりからつわりが急に来たので、怖いなーと思っております😭
    社員旅行行きたかったですが、、
    とりあえず、明日上司に相談してみることにします😢😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
  • hina

hina

社員旅行行きたい気持ちもわかります😭ただつわり来て楽しめないのも辛いと思うので今は出来るだけゆっくりしましょう〜😆💓
    妊娠期間大変かと思いますが頑張ってください😭

• 4月21日
  • こてつ

こてつ

そうですね😭
    お優しいアドバイスありがとうございます😭🌟

• 4月21日
ルナ

その社員旅行の重要度によりますね
上司には妊娠初期であることを伝え、その上でまずキャンセルが出来るのかどうか相談してみましょ

親睦会のようなものなのか、研修や視察なども兼ねているのか、その内容にもよると思いますし、妊婦は病気ではない為、社員なら必須と捉えている会社もあるかもしれません。

できれば安静にしていたい時期でもありますし、もし強制参加になる場合、移動中の悪阻で気分が悪くなったり、ご迷惑をかけてしまう可能性がある事を危惧していると言えば、必ず何かしらのご配慮を下さる筈です。

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます!😞

仕事で行けない方もちらほらいるので、重要度的にはそんなに高くないと思います。
    来月の半ばと日数がかなり近くなってしまっているので😭ひとまず明日上司に相談してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日