※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

友人の出産見舞いに何を持っていくか迷っています。出産祝いを持っていくと気を遣わせるかもしれないので、母乳をあげている友人に食べられるお菓子やいちごを持っていこうかと考えています。

出産見舞い手土産についてです。

私が先月末に次男を出産して、友人が一昨日第二子出産したので旦那に子供を見ててもらいお見舞いに呼んでもらえたので行く予定です。

手ぶらで行くのも悪いので何か持っていくつもりですが、
それでなにを持っていくか悩んでいて、私はその子からお祝いを頂いてないので普通に出産祝いとしておもちゃとか洋服とか持って行ったら逆に気を遣わせちゃうと思いますか?…
やめておいた方がいいとのことであれば、母乳あげてても食べられるお菓子とかいちごとかを持って行こうかなと思います…

カテ違いでしたらごめんなさい

コメント

ひかり

状況は違いますが、私は前の会社の先輩からたくさんのおしりふきとオムツをもらって嬉しかったです🤗
気を遣わなくていいからね~と言ってくれて、お返しも簡単にお菓子にしました!
洋服とかは気を使うかもしれませんね😃
いちごも良いと思います(^^)
私はちょっと高級なおかしをもらいましたが、産院で豪華なおやつが出て食べれず旦那のおなかにおさまりました...今でもモヤモヤします🤣

xoxo1209

スタバの差し入れすごく嬉しかったですw

出産祝いで赤ちゃんの物より、お友達自身が使えそう、食べられそうなものの方が気を使わせない気がします^_^

フルーツ、ケーキ屋さんの焼き菓子、など^_^

ゆゆゆ

先月末でしたらご友人は臨月だったので準備できなかったのかなと思いました。
今から準備されるかもしれないし、ないかもしれないし、お祝いという形では渡さない方が無難かなと思います。
退院時に荷物も増えちゃいますしね。
いちごとかお菓子とか手土産嬉しいですよきっと!

マヤ

オムツやフルーツの差し入れがありました😊