※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

妊娠32週の助産婦です。どうやら最近になって花粉症を発症してしまった…

初めまして。妊娠32週の助産婦です。
どうやら最近になって花粉症を発症してしまったようで熱もないのに鼻水が止まりません。喉も痛くてとても困っていますが日曜日のため通院中の病院と薬局が休みで電話で問い合わせることもできません。
妊娠中でも飲める花粉症の薬って市販薬でありませんでしょうか。参考までによろしくお願いします。

コメント

まゆ

ん?最近ってここ数日のことですか?
それとも3月か4月初めからですか?

ここ数日なら、花粉症じゃなくて普通に風邪の可能性は、、、???熱なくても、その症状なら、まずは感冒症状を疑うところかと。

花粉症かはっきりしないのに、市販のアレルギー薬飲まない方がいいですよ。
のど飴で誤魔化しながら、明日病院にかかってください。

ほのち

私も花粉症で薬処方して貰ってますが、市販薬は怖くて飲めませんでした💦
ただ処方して貰ってるのがアレジオンなので、ドラッグストアにいる薬剤師さんに確認してから購入検討してください✨

辛いですよね💦
お大事に💦

ごま

返信ありがとうございます。
これまで花粉症になったことがないので分からないのですが、くしゃみ、鼻水、喉の違和感以外に特に症状がなく、部屋が乾燥しているわけでもないので花粉症の可能性があるのかな?と疑ったのです。
うがいをしても生姜湯等を飲んだりしてもイマイチなので(鼻詰まりで目が覚めたりもする)明日以降病院に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

😊😊

最近だったら、ひのき花粉ですかね??
私もくしゃみ、鼻水、喉やられてます💦

一度、アレルギーテスト受けた方がいいかもしれませんね!

私は、スギ花粉+3、ヒノキ花粉+1その他はゼロでした!!