※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

一歳の食事に悩むお母さんへ。子供が食べない悩みや、好き嫌いの状況を教えてください。保育園での食事状況も知りたいです。

一歳で全然食べない、食べなかった子(一食2、3口レベル)をお持ちのお母さんに質問です。

これなら食べた~とかありますか?個人差があるとは思いますが、藁にもすがりたいくらい食べないので色々レシピやおすすめの商品おしえてください!

うちの子は
・あんぱんまんのパンは1本半くらい食べていたけど、あきたのか食べなくなった。
・果物、ヨーグルト嫌い
・お米が一番食い付きいい気がするが、胃に入っているのはわずか
・手づかみ、フォークなどで自分で食べたい、人が食べさせるものは全て拒否

保育園では5/1~3/1食べるようです。

そして、大きくなった子は現在の状況も教えてほしいです!

コメント

みっちゃん

あまりに食べないため、野菜入りパンを焼いたりしてました。

ご飯ならチャーハン、焼きそばかカレー、みたいなメニューばかりでした。たまにイライラしてテレビや本でごまかしながら食べさせました。外食もフライドポテトかおにぎりしか食べませんでした。気づいたら貧血になりましたね。

今はわりといろいろ食べられるようになりました。ずっと食べてるタイプではないですが、、、

• ちくちく

ちくちく

上のお子さんですか?
    色々と工夫されたんですね(>_<)パンまで作られててすごいです!
    大きくなればなるほど食べないと心配だし、知恵ついて余計好き嫌いしたりしますよね💦

貧血は考えてなかったです!薬飲んでましたか?これだけ食べないとお医者さんに相談したほうがいいんでしょうか💦

• 4月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

上の子です。下の子は割と何でも食べます。

薬は鉄剤をもらってましたよ。なにかのときに、血液検査をして、、発覚しちゃいました。

• 4月23日
  • ちくちく

ちくちく

下のお子さんは食べてくれるんですね!二人目だと余計時間かけられないから、助かりますね!

何か別の検査で気づかれたんですね。
    昨日たまたま小児科に行ったので相談したところ、鉄分不足もまだ出てなかったし、様子見で根気強くとのことでした。今日も食事準備中に寝付いてしまいましたが…先は長いので頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 4月24日