※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

娘がアンパンマン好きで携帯で動画を見せると喜ぶが、目に悪いので困っています。おもちゃで満足させる方法はありますか?

一歳4ヶ月になる娘がアンパンマン好きすぎて
携帯でアンパンマンの動画を見せて!と
言ってきます💦

1週間くらい前に旅行に行く機会があり
新幹線とバスを乗り継いでの移動だったのですが
途中からぐずりだし、
おやつをあげても、お気に入りのおもちゃも見向きもせず
仕方なく携帯でアンパンマンを見せました。
それから、おうちで遊んでいると
パンパン!(アンパンマン)と言いながら携帯を渡してきます💦
携帯を見せなければおうちのおもちゃで遊んでいますが
可愛い瞬間を写真に撮ろうと携帯を出すと
思い出したかのように
パンパン!と…😂

目も悪くなるし私としてはあまり見せたくないのですが
ものすごいぐずりかたで
動画は見せずに曲だけ流したりして凌いでます…。
なにか良い方法はありますか?

うちにはアンパンマンの音の出るおもちゃがないので
そういうのを買ったりすれば
おもちゃでも満足してくれるんでしょうか…

コメント

ママリ

うちはYouTubeをテレビ画面に映して見せてます
アンパンマンに限らず、手遊び歌とか色々あるのでおもちゃで遊びながらテレビ画面見たり、歌ったりしてます。
おもちゃも新しいの買った時は喜んで遊びますが、あまり時間もたない気がします😅
うちの場合ですが

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    テレビでも録画のアンパンマンめっちゃ見てます👀
    このままだとテレビや動画ばっかりになりそうで…
    みんなそんなもんなんですかね😂
    やっぱりおもちゃではあまり持ちませんよねー💦

    • 4月21日