※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

35歳時点での旦那さんの年収について、皆さんはどれくらい望みますか?婚活市場では600万以上が一般的ですが、全国平均はもっと低いようです。生の声を聞きたいです。

旦那さんの年収、
35歳時点で
皆さんはどれくらい望みますか?

①最低これくらいは頼む...というボーダー
②現実→現在の年齢と年収
③理想…こうだったらいいな✨

婚活市場でほとんどの人が年収600万以上を
望んでるらしいです💦
でも全国平均てもっと下ですよね…😂
興味本位ですが生の声聞きたいです💝

コメント

deleted user

最低1500万を望みます..
31歳で1200万くらいです!
理想は無限に笑

子供がいると、無限にお金あってもいいですよね!

娘1人の予定なので出来るだけ資産は残してあげたいです。

  • ままり

    ままり

    今1200万あれば1500万いけそうですね!うらやましいです〜😳✨
    たしかにあればあるだけいいですよね😌✨

    • 4月21日
ノブ&シュンママ

35才だと400万位は欲しいですね💦
今は転職したてで、28才で300万ほどですが仕事で使う資格を取れば給料が上がる為、めっちゃ頑張って勉強してくれてます😅
理想は600万とか欲しいけど、あまり多く稼いできてもらうと、無駄遣いしそうなので程々で良いです。
家族の為に頑張ってくれてる旦那が大好きなので😁

  • ままり

    ままり

    本当にそうですね、家族のために頑張ってくれている✨それ以上のことってないですよね!素敵なご意見ありがとうございます💝

    • 4月21日
deleted user

①子供が4人居るので、少なくとも600万は必要です。
足りない分は私も頑張りますが、やはり600万はないと…σ(^_^;)

②主人35歳。国内勤務の今でも、①の希望額よりは多く頂いています。
海外勤務となると、更に頂けますね。(主人の会社は海外勤務は絶対なのです。数年ごとに交代?で出ます。)

③あればあるほど有難いですが…
我が家の場合、やはり主人と一緒に生活していたいので…
今のままで十分です。

  • ままり

    ままり

    やはり現在の環境で考えちゃいますよね😇海外勤務なんてカッコイイですね😳(子供みたいなこと言ってすみません💦)
    今のままで充分と言える素敵な旦那様なのですね✨

    • 4月21日
deleted user

①400万円は欲しいですね😖共働きをするつもりなので600万とかは求めてないです😂(笑)あったらあったでいいですがね♬︎
②18歳、240万円です。
今の会社にずっといるわけじゃなくて今年の秋頃転職してもっと稼げるところ上にいけるところで働く予定です。
③旦那は結構稼ぎたいみたいですが、上の方も言う通り無駄遣いしたりしそうなので、そんなに多くは求めないです😊!私も働きたいので😖

  • ままり

    ままり

    これからは共働きの時代だと私も思います✨たしかにありすぎても感覚がおかしくなりそうですよね😂

    • 4月21日
ゆ〜たん

全国有数のど田舎県。
650万は欲しい。
37歳2年前は650万、昨年は680万。
理想は800万は欲しい。
出来れば1500万だけど。
子供のいる世帯の平均は750万くらいなので、婚活市場はとっても謙虚だと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    今680なら800もゆくゆくいきそうですね😳✨
    1500万あれば余裕もてそうですよね〜!

    子供のいる世帯の平均は共働きも含めて750万と聞いたことあります。中央値は650だったような?なので、婚活してる人は1馬力でも安心な金額を言ってる堅実な人が多いのかな〜と感じました😅

    • 4月21日
あいす🍦

①800万
②26歳 600万
③1000万あわよくば1200万くらい😂

私も正社員なのでその頃には専業になれるほど稼いでくれてたら...なんて思います✨!

  • ままり

    ままり

    26歳で600あれば1000万いきそうですね!すごい😳✨うらやましいです😌
    専業希望なのですね!たしかにそれが安心ですよね😂

    • 4月21日
のこのこ

①400万は出来たら欲しい。
この場合共働きします。
②現在夫37歳。昨年、年収1000万超えました。大手に勤めるサラリーマン。
③理想はあればあるだけです。

  • ままり

    ままり

    今1000万稼がれてるのすごいです〜😂✨たしかにいくらあっても困りませんよね!

    • 4月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    世間一般で見れば良い方だと思うし感謝しています。
    5年前に結婚して当時は年収600万くらいでした。
    結婚した際は年収は知らなかったです。
    結局、転職したので知っていてもあまり意味がなかったかなと思いますが😅
    私も以前は働いていて460万程収入がありました。
    その頃が一番好きにお金は使えました。
    夫が1000万越えても今は専業主婦ですし、家も購入し出産もして贅沢は何一つ出来ないです。
    年収それなりにあれば持っていかれる税金も結構あります。
    カツカツとは言いませんし感謝してますが、生活費は毎月6万でやりくりしスーパーの半額になる時間を狙ったり見切り品みたりそんな生活です。
    カットで5000円くらい使っていた美容院代は今や1000円カットですし。
    でも意外と技術って変わらないんです。いやむしろ、技術上です。1000円カットで指名してます(笑)
    私が一番感謝してるのは、夫が激務でないこと、しっかり休みがもらえること、定時帰宅するのでほぼ毎日19時前には帰宅することです。
    バランスって大事ですよね。
    優良企業だと思います。

    • 4月22日
deleted user

①正規雇用で真面目に働いてくれればいいです!
夫が36の時に結婚しましたが、付き合ったときは300万もなかったです。その時プロポーズされても絶対結婚してました😂
②35の頃は450、39で600、今無職ですw
③いくらでもいいので、土日休みで残業なしがいいなあと思います🤗

  • ままり

    ままり

    言われてみれば雇用形態とか働く環境もかなり大事ですよね!お金あっても家にほぼいない激務とかだと心配になりそうです💦
    1番大事なのは家族が笑顔でいられることですね😌✨

    • 4月21日
yama

①600万
②35歳薬800万
③今でも全然いいんですが
1000万くらいあったら
嬉しいですかね🤔

  • yama

    yama

    薬→約です😂💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    今800万だと数年後1000万もありえますよね😂素晴らしい〜✨
    4ケタあったら私も嬉しいです😇

    • 4月21日
ままり

600万あったら助かります^_^
35歳で700あるので十分です。と、言いたいところですが、毎月の単身赴任手当は全て主人の生活費と帰省代で消えているので、数字で見るのと実際の生活は違います( ;∀;)
理想は、手当の分、ほぼまるっと家計に入ると毎月の貯金もできるなあ!といった感じです。今年から、年間100万貯める予定です。理想!

  • ままり

    ままり

    年間100万貯めれたらっていう考えは同感です✨たしかに年収じゃなく収支で見てどれだけ残せるかも大事ですよね😂
    35で700あれば平均よりかなり上ですよね✨

    • 4月21日
deleted user

①1500くらい
②32歳1200
③いくらでも。笑

年収同じでも、住んでる場所や実家の裕福さなどでピンキリですよね〜😅うちは地方にしては年収高めですが、実家の援助はないし付き合いの飲み会やゴルフは異常に多いし、物を買わされたり勉強したり資格取ったりでバンバンお金が出て行くので、全然贅沢はできません。。付き合いなし年収600万の方がゆとりあるかもって思う時あります😅

  • ままり

    ままり

    すごくためになる意見です〜!!
    確かに、援助あったり堅実な人で年間200万とか貯めれる方がゆとりある場合もありますよね💦
    うちもお付き合いが多いのでほんっとわかります😭
    でも32歳で1200万は純粋に素晴らしいと思います!うらやましい✨

    • 4月21日
deleted user

①300万円
②①以上 (年齢も年収も)
③②で満足してます😄

ちなみに私自身が35歳時点で年収700万円だったので、真面目に働いて、家事育児に協力的で、妻のキャリアを理解・応援してくれる男性であれば稼ぎが多少少なくてもオッケーです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にいくら年収が高くても共働きNGだったり、家事育児をしない人、妻の出世に嫉妬し足を引っ張るような人は無理です😔

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    稼げる女性の意見、とても勇気が出ます✨すてきです!
    収入でなくお互いのことを理解し合える関係って理想的ですね😂

    • 4月21日
こうちゃん

①800万円
②31歳700万円強
③900万円

全国平均は、男女問わず労働者全体の平均金額なので、婚活市場で600万円は高望みではないと思います。東京都の平均年収はそれくらいですしね。

我が家は私も正社員で働き続ける予定なので、年収よりもワークライフバランスを重要視しています。
今のところ9時-17時半の勤務で②の年収なので、大変満足しています(^^)

  • ままり

    ままり

    現状に満足されてるということですかね✨すてきです!私は庶民なので31で700あれば高収入のイメージです😇笑

    国税庁の男性のみ労働者、35~39の平均は512万でした💦東京だとまた変わるでしょうね😭

    収入額ではなく日々の生活環境が大事、すごく共感出来ました✨ありがとうございます〜!

    • 4月21日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    私も全然残業してないのに700万円もらえる主人が羨ましいし、少し妬ましいです笑
    男性だけの平均でも512万円とは、厳しい時代ですね〜😓
    最近は非正規雇用も増え、都会では世間体も薄れていますから、人生の選択肢の中に「結婚」がない男女(特に男性)が増えていますよね。
    そういう意味では、年収600万円は高望みなのかも?とも思います😅

    • 4月21日
ママリ

①うちは主人が35の時は上の子か丁度中学に入るので携帯や塾お小遣いなど出費を考えると800万は欲しいですね。
②27歳で620万です。
③理想は1500位は欲しいですが大企業の社畜なので上限がある程度見えてます😭マックスいっても1000万位なのでそれならそんなに今と生活水準変わらないんじゃないかと思います😂

サリー

①450万
②今が30歳で転職したての350万
③600万!!

田舎なんでそんなに高収入は望んでいませんが、しっかり昇給してもらえれば何も不満はありません。