※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子を抱っこすると腰が痛いです。母乳育児中で湿布を貼っても大丈夫でしょうか?

こんばんわ✨
2ヵ月になる男の子を育てています。
抱っこで腰が痛いです😵
母乳ですが、湿布は貼っても大丈夫ですか?
わかる方お願いします🙇⤵

コメント

ベル子

市販の湿布ですと、インドメタシンが入っていたりするので、病院で処方してもらった湿布の方が安心だと思います〜!

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    我慢しときます😅

    • 3月2日
deleted user

授乳中、外用薬は使用しても大丈夫って、婦人科医、産婦人科医どちらでも言われましたよ(^^)

ぽよん

昨日腰痛と肩凝りで整形外科に行って来ましたが湿布処方してくれましたよ(^o^)/

☆シンキ☆

これなんですが、いいですかねぇ?💦

deleted user


塗り薬や貼り薬は、母乳に移行するのは、極々わずからしく、市販のものでも問題ないそうです(^^)

1回に100枚も200枚も貼らなければ大丈夫だよって言われましたよ(*^◯^*)

どうしても痛い時だけなら心配ないと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ☆シンキ☆さん宛にコメントしました>_<
    リコりんさん、すみません💦

    • 3月2日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    ありがとうございます❗
    痛くて痛くて、寝れなくて(泣)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね💦私も腰痛持ちなのでわかります>_<
    あまり無理なさらないでくださいね(^^)

    • 3月2日
ぽよん

☆シンキ☆さんへ
返信遅くなりすみません。
私が頂いたのはロキソプロフェンNaテープ50mgっていう湿布です。
調べた所この湿布も妊娠中は駄目と書いてありました。お持ちの湿布がどの成分か分からないのですが参考になれば(*^^*)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    わざわざありがとうございますm(_ _)m
    調べてみますね☺

    • 3月3日