※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
子育て・グッズ

新生児の服装や掛け物について相談です。家の中ではどんな格好させていたか、寝る時の掛け物も知りたいです。

退院して2日でまた病院…😭
新生児って体温調節まだ出来ないんですね😭神経質になりすぎて服とか布団とかかけてたら熱上がってしまった😭😭

先生には服とか掛け物気をつけてくださいって事だったけどどれくらい薄着させたらいいのかわかりません。
とりあえず今は肌着1枚におくるみ掛けてるだけ😨

みなさんお子さんが小さい時家の中ではどんな格好させてましたか?
それと、寝てる時はどんな掛物してますか?

コメント

ゆっち

短肌着と長肌着重ねて着せてます!
あと薄いガーゼのおくるみです。

mi

この時期は短肌着と長肌着でガーゼケットとかだったと思います(*'ω'*)*
寝る時はそれに赤ちゃん布団の薄いやつかけてました!

み

産まれたばかりは特に心配ですよね💦
お腹触ってみて、冷えてなければ大丈夫だよ。と看護師さんに教えてもらったので、こまめにお腹触って調べてました!

あと湿度温度計を部屋に置いておくと目安にできて、洋服選びなんかもしやすいと思います✨
できればお子さんのお布団と同じ高さに置いておくのがいいと思います!

おぷりーなさんの求めてる答えと少し違うかもしれませんが、少しでも参考になれたら。。☺️✨

ひまり

暖かい昼間は短肌着長肌着を
重ねて着せて後は
タオルケットかけてます☺️
寒い日は短肌着にカバーオール
後は薄手のひざ掛けと
タオルケットかけたりかけなかったり☺️

まい

私は退院して2週間ほどです!
室温がだいたい20度で、家では短肌着と長肌着か、短肌着とコンビ服の重ね着ですが、バスタオルとタオル生地のおくるみを上にかけて寝かせてます(^^)

eri

短肌着に2wayオール タオルケットかけてます!

deleted user

生後3ヶ月までは、大人と一緒or1枚多め
それ以降は大人より1枚少なめ
と教わりました!

そろそろ新生児卒業ですが、短肌着、長肌着を着て、バスタオル巻いてます😊
室内は20度前後を保ってます✨