※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お仕事

10年以上働いて退職金をもらった方、いくらほどもらいましたか?

来月退職するのですが10年働いて退職金が出るみたいです。退職金をもらった事がある方、どれくらい働いてどれくらい頂きましたか?

コメント

親切第一

5年働いて3,40万くらいでした。

就業規則に書いてある計算通りでしたよ。

それぞれの会社によって違うと思います。

べごさん@年度末進行中

大学卒業後から勤務した福祉施設に2年半勤務後キャリアアップの転職のため退職、2年半でしたが退職共済に加入していたので40万円いただきました。次に勤務した法人には8年間勤務後、転職のため退職。こちらは180万円退職金としていただきました。どちらの法人も社会福祉事業団と医療事業団2ヶ所の退職共済に加入していましたので、計算通りの退職金をいただきました(公になっている一覧表で確認できたため)。
会社や法人等、規定が各々異なるため、就業規則や給与規定でご確認されるとよいかと思います。