※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
お仕事

パート探し中。旦那の休みに合わせて平日休みの仕事が希望。子供は保育園へ。週4〜5日働きたい。飲食店やコンビニは働きやすいか。

パートの仕事探し中です。旦那さんがサービス業で土日休みが取れ無いかた、奥様は何のパートをされてますか?
少なくとも週1日は旦那に合わせて平日休みが取れる仕事が理想です。
ちなみに子供は保育園に預けながら月曜〜土曜で週4〜5日働きたいです。日曜日は保育園がお休みです。
やはり、飲食店かコンビニあたりが働きやすいでしょうか?

コメント

haru

介護の仕事してます。
パートで月15日くらい勤務。
託児所付きで仕事の時は預けてます😄

• あんまま

あんまま

介護の仕事されてるんですね。
    職場の方はお子様の急病の場合などに寛容でしょうか?💦人手不足の業種だと思うので、そこが気がかりでためらってしまいます。。。

• 4月21日
  • haru

haru

会社によると思いますが…
    うちの会社は女社長で子育て世帯を応援したいという事で子育てしてる方が大半なので休みやすいです!
    その反面急に休みの人がでる状況なので居る人で回さないといけないので大変な日もありますが、急な発熱や病院など休みやすい環境ではありますよ☺️

• 4月21日
  • あんまま

あんまま

そうですよね会社によりますよね!変な質問してすみません😅子育てしてる人に寛大な職場に出会えてよかったですね♪

• 4月21日
ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ

来週の火曜日に面接に行きます😀飲食店です!
急な休みや子供の行事に対応可能な場所だったので応募しました!ちなみに、週3〜4日働く予定です😀

• あんまま

あんまま

来週面接ですか!がんばってください😊ドキドキしますね!
    やはりシフト制で人数の融通が利きそうな職場…だと飲食店とかが有力になりますよね。

• 4月21日
なあ

夫はサービス業で
土日祝日仕事です。わたしも
サービス業です。扶養内パートで平日の週2.3で働いてますよ☺️

• あんまま

あんまま

職種はどんなことされてますか?(お答え難しければ大丈夫です!)
    土日祝日出れなくても何も言われませんか?😥

• 4月21日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドです。
    土日祝日は
    高校生のバイトがはいるので
    休みどーぞーって感じです☺️
    なので子供の
    夏休みとかもまるっと休めて助かってます✨

• 4月21日
  • あんまま

あんまま

それはとてもありがたいですね。
    学生が多い職場はその辺りとてもいいですね、とても参考になります✨

• 4月21日
みつき

時短正職の保育士してますよ!
1日7.5時間の契約です!

• あんまま

あんまま

正規の保育士さんだとおそらく資格をお持ちでしょうか😊
    わたし何も資格持ってなくて…😣

• 4月21日