※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、2人目の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。毎回吐き戻しして鼻から出ることもあり、心配です。対策や吐き戻し帽子まくらなどのアドバイスをお願いします。

新生児の吐き戻しについてです。
一人目の時は吐き戻しなかったのですが
2人目がかなり吐き戻し多いです。
赤ちゃんはよく吐き戻しするのはわかってますが
ほぼ毎回吐き戻しして
鼻から出ることもあります。
頭側タオル挟んだり、授乳枕に寝たりと
頭を高くして寝ても変わりません💦

気にしなくていいのでしょうけど
夜中に窒息してないか心配になります。

吐き戻し帽子まくらとかがいいんですかね?
何か対策ありましたら教えてください!

コメント

a☻

うちも、上の子は吐き戻したことなんてほとんどなかったのに、下の子はすごかったです💦
女の子の方が戻しやすいって聞きました😰
鼻からもドバーっと出たらビックリしますよね💦

わたしもいろいろ試しましたが、残念ながら吐き戻しを防止できるものってなかったです😭
4ヶ月くらいからしなくなりました✨

  • しょつし

    しょつし

    そうなんですね!
    うちも上は男の子でしたが女の子なので同じですね😉
    女の子の方が胃小さいとかですかね?😁

    鼻から出た時はびっくりします💦
    それが詰まってるのか鼻もグズグズしたりしてて可哀想です😢

    やっぱり自然に治るのを待つしかないですかね😧

    • 4月21日