※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食材を増やしたいです。初めての食材は小さじ一杯から進め、月齢に合った食材を増やしていきたいです。現在はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、白身魚、おかゆをローテーションしています。皆さんはどうされていますか?

離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月経とうとしています。
そろそろ食材を増やしていこうかなーと思っているのですが。
初めての食材の場合ら小さじ一杯から進めていけば、どんどん食材の種類は増やしていっても大丈夫なのでしょうか?

もちろん月齢にあった食材を増やしていきたいのですが。

今は、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、白身魚、おかゆをローテーションでして😅

みなさん、どうされてました?

コメント

🌈虹ママ

アプリの「ステップ離乳食」というので月齢にあった食べさせていい食材を確認しながら作り方はInstagramで「離乳食○○」と食材の名前、例えば離乳食大根って検索すると作り方アップしてくれてる方がいるので参考にしてあげてました☆
少し月齢があがると「手作り離乳食」というアプリで料理っぽくしてあげたりです♪

• さー

さー

ありがとうございます!代表的な食材しかつくり方載ってなくて「ほんとにいいの!?」って思ってました!
    検索してみてみます!

• 4月21日