※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りをし始めて心配。寝返り防止クッションがあるか検討中。他の対策や旅行中の対策も知りたい。

先程、初めて娘が寝返りをしました。寝返りといっても腕が下敷きになって顔が床に突っ伏した状態ではあります。
成長は喜ばしいのですが、就寝中の窒息が心配です。

対策として、2リットルのペットボトルで代用しようかと思ってるのですがベビーベッドがファルスカを使用しており寝返り防止クッションなるものがあることを知りました。
使用されてた方買ってよかったですか?
ペットボトルでよかったですか?
また、ほかに寝返り対策されてた方いい方法があれば教えていただきたいです。

GWでホテルに泊まることがあるので旅行中の対策とかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

これ使ってます!今のところ、もうすぐ7ヶ月で9キロですが、乗り越えられたことはありません!
ただこれを譲ってくれた親戚は、これを敷いても乗り越えて寝返りすると言っていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもによるんですね!参考になりました!

• 4月21日

明日から7ヶ月ですが、寝ながら寝返りしたことないです。
レアなのかなぁ?💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    書き方が悪くて申し訳ないです!
    寝てる時じゃなくて、寝起きとか眠い時にゴロゴロしてます!

• 4月21日