※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
産婦人科・小児科

松山市で生後1ヶ月の赤ちゃんのために、千舟町周辺で小児科、耳鼻科、皮膚科を探しています。いい医療機関を教えてください。また、なか小児科とNTTで悩んでいます。予防接種も受ける予定です。

おはようございます😊松山市で産まれました。初めてです、生後1ヶ月です。千舟町付近で小児科、耳鼻科、皮膚科かかりつけ医を探しています。いい所ないでしょうか?
ちなみになか小児科と、NTTで小児科は迷ってます。予防接種も予約したので、通ってるかた知ってるかたどんな感じか教えて下さい。

コメント

ゆうママ

NTTに行っています。
なかなか体調崩さず、いつか行くために…と色々聞いた結果、評判が良かったからです。一歳後半から受診してますが評判通りとても良かったです。

無理に薬は処方されません。
女医さん2人とも優しく親身に話を聞いてくれます。
看護師さんも優しいです。
予防接種後のご褒美がシールとかではなく、手作りの折り紙や画用紙のキャラクターでビックリしました。すごい。
薬を処方してくれる近くの薬局の調剤師さんまでが丁寧で親身に話を聞いてくれます。
駐車場はタダですぐそばにあります。

✖️
混みます。
待合室が階段のすぐ横で、柵もないので動きまくる我が子には危険です。
絵本はいっぱいありますが、キッズスペースとよんでいいのか分からないぐらい小さいところにはオモチャと呼べるものは1つだけです。
午後からは検診が優先。診察終了時間は早いです。

• トト

トト

ありがとうございます。出産した所でもおすすめされました。混むんですね。参考になりました。

• 4月21日
a

私も妊娠中からNTTでお世話になってます!
NTTの小児科の先生、優しくて話も聞いてくれてとってもいいです🙆‍♀️
少しの鼻水や咳くらいなら薬は出ませんがその分こうしてあげてね と優しく教えてくれます😊
受付のお姉さん、看護師さん共に優しくて楽しい人ばかりです🥰
おもちゃは受付のお姉さんや看護師さんに言うと中待合?のおもちゃを貸してもらえたり、絵本がたくさん置いてあります!
隣に授乳スペースもあるのでとってもいいです🧡

meme*

私も松山に住んでいますが、なか小児科は本当におススメですよー❤️

• トト

トト

本当にですかぁ??
    家から1分の距離なんですが、どんな感じか分からく(>︿<。)
    ありがとうございます。

• 4月21日