※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
子育て・グッズ

初節句で鯉のぼりとカブトどちらを買うか迷っています。皆さんはどちらを購入しましたか?

男の子の初節句なんですが、皆さんは何を買ったり、買ってもらいましたか??

うちは室内用の鯉のぼり?鯉がぬいぐるみの三匹の物を買ってもらおうと思っているのですが、旦那はカブトもかっこいいと言ってます。
カブトは個人的に怖いイメージがあって(^^;)あと、飾る場所も家の内装とイメージが合わなかったので買わないつもりでしたが、必要なのかなぁなんて思いまして(*´ω`*)

参考までにカブト購入した、鯉のぼり購入した、両方購入したなど教えて下さいませ(*^^*)♡

コメント

えんみん

五月人形が怖くてガラスケースに入ってる兜買って貰いました😊


アパート暮らしなので鯉のぼりは部屋で飾れる小さいやつを買って貰いました!

  • なぽり

    なぽり

    やっぱり兜買われたんですね~!
    室内鯉のぼりは気に入ったのを見つけたんですが、兜は全然良いと思うの無くて‥‥
    旦那と相談してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日
ももヒメ

うちは旦那の両親に鎧買ってもらいました(^^)♡
今年外に鯉のぼり買いたいなぁと思ってます‼︎

  • なぽり

    なぽり

    年を分けて兜と鯉のぼり買うのも良いですね~!
    マンションなので飾れないのでお外の鯉のぼりも憧れますねぇ♡
    やっぱり兜買われたんですね~!
    旦那と相談してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    どっちも欲しくて…笑
    年わけてもいいかなぁーと思ってます‼︎
    兜と悩んで鎧にしたんですー♡

    • 3月2日
  • なぽり

    なぽり

    読み間違えてました∑(OωO; )すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    鎧もあるんですね!!
    見に行ったとき探してみます♡
    うちの親戚なぜか女の子ばっかりでいまいち男の子のことがわからなくて(^^;)
    年分け作戦頂いちゃおうかと検討しております(笑)!

    • 3月2日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    全身でカッコイイですよ‼︎
    気に入ったのみつかるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    年わけ作戦是非‼︎笑 私も鯉のぼりみにいこうかなぁー♪

    • 3月2日
  • なぽり

    なぽり

    近くの所4日以降だといろいろ展示すると聞いたので見に行くのにお話聞けて妄想しながらワクワクしてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    鎧は全身なんですね~!!スゴイ♪
    初めてちゃんと見るので気に入るもの探してきます!
    鯉のぼりも良いのあると良いですね♡

    • 3月2日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    グットアンサーありがとうございます♡
    見にいくのワクワクしますよね‼︎私もワクワクしてたなぁ…思ってます笑
    お互い気にいるの探しましょう(^^)

    • 3月2日
  • なぽり

    なぽり

    いろいろと詳しくありがとうございます♡
    絶対良いの見つけます!笑!

    • 3月2日
親方

旦那の実家から兜、私の実家から名前の旗をもらいました。

  • なぽり

    なぽり

    旦那さんのご実家と自分の実家で分けて貰うのも良いですね!
    やっぱり兜買われたんですね~!
    旦那と相談してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日
ひろ♡ゆい

家が狭いので、小さいサイズの兜と名前の旗を買ってもらいました!
兜置く台がそのまま収納になってコンパクトで良さげだったので。
兜買ったら法被?とハチマキとオルゴールと名前入りの木札がついてくるみたいで少し得しちゃいました(笑)
着せて写真撮ろうと思います(*^^*)

  • なぽり

    なぽり

    小さい兜良いですね~!前に見に行ったとき結構大きいイメージだったので(..;)
    色々ついてきてお得な物もあるんですね!着せて写真撮ったらかわいいですね!
    旦那と相談してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日