※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
妊娠・出産

妊娠9週での採血は1万4000円かかりました。1ヶ月後の検診についていくらぐらいかかるでしょうか?

妊娠9週あたりに採血でかなりの血とって、1万4000円ぐらいかかったんですけど、その1ヶ月後の検診ていくらぐらいかかりますか??

コメント

なーたんママ

母子手帳は、持って行きましたか?

母子手帳わたすとお金は、かかりませんよ*\(^o^)/*

みぃママ

私は初期の血液検査時2万払いました。高かったです。
その後の健診は、いつも2千円です。

病院や自治体によって異なりますので、ご参考までに♡

おまめねこ

病院によると思いますが、母子手帳交付はされましたでしょうか⁇
その際、受診券の綴りみたいなものを貰っていると思います。
妊婦健診が無料〜割安になるもので、これを使えば健診自体は実質タダになると思います。
私が通っている病院では+¥2.000くらいをエコー代として支払うことがありますが、基本はお金がかかっていません。
血液検査は妊婦健診とは異なるのでお金がたくさんかかったのだと思います。
今後も血液検査を定期的に行うことになると思いますが、最初程量を採るわけではないので、かかっても+¥5.000までくらいかな、と思います。
1ヶ月後の健診ですぐにまた血液検査を行うとは考えられないので、受診券を使って、もしかかるとしたら¥3.000くらい予備として持参しているといいかもしれません。
勿論¥3.000絶対かかると言っているわけではなく、あくまでもかかるとしたら、の額になりますからそれ以上持って行っても構いません。

ヒトユウ

私が通っていた産院は血液検査は3000円で、その他の検診は無料でした。
病院やお住まいの地区などでかなり差があるみたいです。

RH

母子手帳持ってってるんですけど、最初はお金かかるとか言われたんで💧
1人目のときそんなお金かかったっけなぁ…って思って💦

ありがとうございます✨

RH

2万👀
高い💦

じゃあ高額は1回だけなんですね!ありがとうございます✨

RH

母子手帳持ってってます!
でも最初はお金かかるって言われたからそんなにお金かかったっけなぁ…って思って💦

払っても5千円ぐらいなんですね!
ありがとうございます✨

RH

3千円前後ぐらいですかね??

ありがとうございます✨

⭐️こママ⭐️

私も10wでこないだ母子手帳渡して性病検査されて金額が2000円でした(・・;)たかいですね↘️(^^;;

RH

採血した後ですか??
2000円!わかりました☆
ありがとうございます✨

なーたんママ

最初は、初診料とか病院によってかわるかもしれませんね(´・_・`)

私も最初は、値段高めでしたよ( ̄O ̄;)