※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

興味が多くて続かない方いますか?色々やりたいけど集中できず、不安や睡眠トラブルも。多才な方向けのアドバイスを求めています。

興味があることが多すぎてどれも続かない、コロコロやりたいことが変わる!という方いらっしゃいますか?
歴史、インテリア、音楽、本、手芸、心理学、語学、セラピー系、お金の勉強…
面白そうだなあ好きだなあと思うものたくさんあるんですが常にあれもこれも、どれやろうと思って
結局やらなかったり続かなかったり、しんどいです💧
頭の中つねにいっぱいな感じで、カフェインにめっぽう弱くなったり、ざわざわして眠れなくなったり。
なんか脳の問題かなと思うこともあります😥
でも多芸は無芸という方向ではなく、前向きに色々できたらいいなあと…
同じような方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

TACO☆

私もそんな感じです😂
なぞり書きするだけで美文字になれる練習帳を2冊も買ったけど、買ったことに満足してしまって一度も使ってなかったり💦
妊娠中に何か資格を取りたいと思ってユーキャンの食生活アドバイザーと野菜スペシャリストの講座を資料請求して、資料を読んで辞めたり(^^)💦熱意が全然続かないです😂

心理学もセラピー系も面白そう!✨

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    やー嬉しいです😂
    私も、塗り絵1ページだけやってそのままなのあります🙌笑
    好奇心旺盛なのは良いんですけど、一つの事をコツコツ究められるひとって羨ましいですよね😅
    アロマとかにいっときハマって、精油セットや1年間だけセラピー雑誌購読したんですけどそれもまたお蔵入りして(笑)
    そんなのばっかりです😂

• 4月21日
  • TACO☆

TACO☆

手に入れちゃうと満足して終わっちゃうって事ありますよねー😂💦ぬり絵!流行ってますもんね!✨1ページ描きあげて満足したんでしょうね😂笑

一つの事をコツコツと…ほんと羨ましいです💓達成感がありそう!✊✨でも、色んな事を考える時のワクワク感が楽しくて、つい…みたいな🤣

アロマも、私もニールズヤードのオイルにハマって本とか買ってました(笑)

お金でワクワク感を買ってると思いましょ🤣♫

• 4月21日
  • なのか

なのか

1つに拘ったら満足しちゃいましたねー(;^ω^)
    なんかもう買うのが一つの趣味になってるかんじが😂
    ワクワク感を買ってる、良い表現ですね!😍笑

• 4月21日
タオ

長年コロコロしていましたが、結局しっくりきた先生との付き合いのもと仕事にしていくことにしましたよ!(副業にもならない駆け出し)
私はカウンセリング、ヒーリング系でいまは自己メンテナンスしています!

何かに活かせれたら前向きにやれるけど、あー、そうなんだー。ふむふむで終わるものは次に繋がらないですよね😅

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    おおおーそうなんですね👀
    昔からカウンセリングとか興味あったんですが自信がなくて諦めていたり…でもなんだかんだ戻ってきて考えてて🤔
    単純な興味だけでは続けるのに限界ありますよね(^_^;)
    素敵な出会いがあったのですね✨

• 4月21日
  • タオ

タオ

今では民間療法いっぱいあるので資格もとりやすいし世界なので、チャレンジしてみるのも!!ひとつかもしれないです^^*
    お金に繋げる云々ではなく
    自分が心からまず楽しみたいところですよね❣

• 4月21日
  • なのか

なのか

ずいぶん遅くなってしまってすみません😭
    雑誌のセラピスト1年だけ定期購読しましたが、ほんとにいっぱい種類ありますよね!
    漠然と人を癒やす何かが出来たらなぁというのが子ども産んで相談とかする中でまた出てきて…
    お金にならなくてもやりたいことが本当にやりたい事とよく言いますよね✨
    また色々、楽しんで調べようと思います😌💓

• 4月23日