※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳後のゲップが出ない時、横向きや頭を高くして寝かせると吐き戻しを防げますか?

母乳をあげたあとゲップしてくれません😢そしてゲップさせてると途中で起きてしまい、また泣き始めるので母乳をあげるので授乳にとても時間がかかってしまいますがこんなものでしょうか?💦ゲップ出ない時はどれくらいを目安に切り上げてますか?

母乳でゲップが出なかった時も吐き戻ししないように横向きや頭を高くして寝かせた方がいいですか?

コメント

りみ

出なかった時は
5分縦抱き(上腕に頭を置き支える)
してました!

吐き戻しがないように右に向けてあげるといいと思いますよ(^^)

• な

縦抱きしてたら自然にゲップすることありましたか?👀

• 4月22日
  • りみ

りみ

オナラだったり
    寝起きにゲップする事が
    多かったです!(^^)

• 4月22日

ウチもなかなかしてくれません💧
ウチは逆に寝てしまうパターンです。
なので、少し高めのクッション使って寝てます☺️

• な

分かります💦寝てしまって、粘って背中叩いてたらまた起きての繰り返しの時とかあります😂

• 4月22日
もも

ゲップほとんどしなかったなぁ。かわりにオナラをいっぱいしてました😂
哺乳瓶ほど空気を一緒に飲み込まないので、母乳だとゲップしない子も結構いるみたいです。
おっぱい飲みながら寝落ちのパターンがほとんどだったのもあって、あまりゲップさせようともしてなかったかも。横向いて寝かせてあければ大丈夫だと思います☺️

• な

うちの子もオナラと、あと、うんちも多いです!毎回ゲップしてくれないので、2〜3分で切り上げてしまいます( ; ᯅ ; `)

• 4月22日