※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が治らず悩んでいます。北区周辺の耳鼻科を教えてください。

いつもコメントありがとうございます^^* 熊本市北区に住んでます!息子が9ヶ月を過ぎて、4月から保育園にかよってますがそれから鼻風邪が酷くなり青鼻になりました😓近くの耳鼻科に何度も行きますが、一向に治る気配がありません😢昼間も寝てる時も鼻水がズルズルして可哀想で耳鼻科を変えようと思います!北区に住んでるのて近くがいいのですが、もし他の区でも構いませんので鼻風邪が治る耳鼻科がありましたら教えて頂けませんか?よろしくお願い致します!

コメント

ゆっこ

違ったらすみません。熱などは出てなくて、鼻水だけでしょうか?鼻風邪は薬を出してもらっても痰にしないものなどや、直すというより楽にする薬だと思います。
うちの場合は、鼻風邪(熱がなく鼻水のみの場合)は医者にはいかず、メルシーポットがあるので、鼻がずるずるしてきたら(大体1日3~4回)やって、あと寝る前必ずやって1週間でよくなりますよ。

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございました^^* 熱がない鼻風邪です😊この間までは薬があったんですが、それでもずっと鼻水がズルズルで痰がらんだ咳が治らなくて😓こまめに鼻水を取ってるんですが、中々治らなくて😓もう1ヶ月になるので私のやり方が悪いのか薬が効いてないのか分からず質問したところでした😊

    • 4月21日
◆ことり◆

息子は3月から1ヶ月以上、咳と鼻水が出ています😂(3月の最終週から保育園に行き始めました🐣)

ずっと小児科に行って治らないので、小児耳鼻科に行きましたが、小児科の薬で良く、あとは鼻水を吸ってあげることと言われてしまいました😣💧

耳鼻科に行って治るか分かりませんが、ネットで『小児耳鼻科』で検索したら、いくつか出てくるので探してみてください🎵

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございました^^* 小児耳鼻科に行ってもやっぱりそんな感じなんですね😓ならまた同じ耳鼻科に行くのでもいいんですかね😓教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月21日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    小児耳鼻科では新たに薬を出されることもなく…😂アレルギーか風邪か診断も難しいと言われてしまいました💧有名で人気の耳鼻科だったんですけど😅

    でも、一度病院を変えてみるのも良いかと思います‼️私も小児科で1ヶ月治らなくて、耳鼻科に行ったんですよ💦もしかしたら違う薬を出してもらえるかもしれませんから✨

    毎日お薬を飲ませて、毎日お鼻を吸って…いつ治ることやら💦保育園に行き始めたので、治りかけで風邪もらって、なかなか治らないのかもしれません😂

    ちなみに小児科の薬は、咳や鼻水を抑える薬・痰を出しやすくする薬・鼻炎用のシロップです❗

    • 4月21日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね😊ありがとうございました!自分も副鼻腔炎になってるので明日、一緒にまた耳鼻科に行こうと思います😊教えて頂けて助かりました!ありがとうございました😊

    • 4月21日