※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ファッション・コスメ

授乳中の服、どうしてますか?息子の時はほぼミルクだったので産前と変わ…

授乳中の服、どうしてますか?
息子の時はほぼミルクだったので産前と変わらないのを着てましたが、娘は母乳よりです。
出先でも母乳あげたりするのと、産前産後の服はチュニック丈が多くて買い換えようと思ってます💦
皆さん何処で買ってますか?

コメント

ウメッチ

娘は完母でしたが、
ワンピース以外は何でも着れると思って、
特に何も買いませんでした。
授乳服だと限られちゃうし、
特別便利なわけでもないですよ。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。持ってる服はワンピース丈が多いのです💦授乳服、2着ほどあるのですが、便利で買い足すか迷ってます。

• 4月21日
ぽち

二人とも完母ですが、授乳服は買ったことがありません。
ただ、授乳ストラップはとても便利ですよ︎☺︎

• いちご みるく

いちご みるく

授乳ストラップ、使ったことないです!チェックしてみます。

• 4月21日

ボタンなどで胸が出しにくいロングワンピース以外は普通の服を着ていましたよ😊
授乳服は一着産前に買いましたが、授乳口から上手にあげられずほぼきていません…
上の方も仰っている授乳ストラップがあれば、チュニックでもあげやすそうな気がします。私は買わなかったですが、便利そうだなーと思っていました☺️

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    皆さん授乳服、あまり買わないんですね。妊娠期に買ったのを2着ほど持ってて、授乳口すごく便利なので買い足すか迷ってましたが、授乳ストラップもチェックしてみます✨

• 4月21日

授乳服買いませんでした
いつも着てる服をめくって
飲ませる方が楽だったので
ワンピースとかは避けて
いつも通りの服きてました

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。普通の服はたくし上げるのが大変で上手く出来ないのですが、皆さん普通の服であげてるんですね☆

• 4月21日
ままり

完母でしたが、授乳服買ってません🙌🏽
洋服も好きなの着てました☺️
人前で授乳する事が無いので、ワンピース着ていても個室授乳室や車内でワンピース捲り上げてあげてました🙌🏽

• いちご みるく

いちご みるく

ワンピースをあげるの大変じゃないですか?
    お尻まで見えるって事ですよね?💦

• 4月21日
🦖

妊娠前の服着て授乳ケープ使ってましたよ〜😌

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。授乳ケープ持ってるので使おうと思います🙂

• 4月21日
Hinami

混合です。
体型カバーのためワンピースが着たかったので2着程度、授乳服買いました。
授乳服より前が開く服の方があげやすいですがやむを得ず、人前であげる時は授乳服は隠しやすくて助かりました。

• いちご みるく

いちご みるく

私も、もともとの服はワンピース丈が多くて💦授乳服、特にやりづらくはなくて便利なのですが、使う期間も限られるし迷ってます。ワンピースだと授乳口つきじゃないと難しいですよね😭

• 4月21日
  • Hinami

Hinami

そうですねえ
    捲りあげてやれなくはないのですが、地味に大変ですよね💦
    使う期間は長くないかもですがパッと見、授乳服には見えませんし授乳期間過ぎても普通に着ちゃうと思います 笑
    部屋着にしたりもできるし、、
    その前に着潰すのもありかな🤔

• 4月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

普通の服でもまくり上げてあげるのが苦手で💦授乳口の方が簡単に感じます。
    確かに、授乳服とは分からないですね!終わっても続けて着ればOKですよね🙂

• 4月21日