※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちはし
家事・料理

油を使わない=焦げつくって思っているのですが、間違っていますか?ちな…

油を使わない=焦げつく
って思っているのですが、間違っていますか?
ちなみにテフロン加工はとれてきているフライパン使っています

油が多いと旦那から苦情を受けましたಠ_ಠ
野菜を使った料理の油が気になるんだと思います。
・「油が浮いた野菜を見ると食べる気が抑えられて食べる気がしません」と(敬語💢でLINEがきた)
・でも揚げ物は食べる(今日も夜ドーナツ作って食べたみたいです)
でも生野菜食べないんですけどね...自分で毎日用意してくれと言ったのに...

the和風みたいな料理もたいして食べないし...
ノンオイルレシピみたいなのを見てみましたが、結局お肉の油を利用して〜だと思い込みの激しい旦那は「油が〜」と言いそうな気もします。

たいして食べなくても、the和風で貫けばいいですかね...

質問と愚痴が混ざっちゃいましたが、よろしくお願いします🤲

コメント

がんも

私はフライパンの加工が取れてきているなら
薄ーく油引きますかね😊
油を気にされるんであれば蒸し野菜にしたり、レンジでチンしたものに軽く焼き目つけるとかではダメでしょうか?? 😂
うちなら、どうしたら食べれるか1回自分で作ってみてもらってそれを真似します(笑)
色々言うなら自分で作れ〜❗️って感じですね🤦‍♂️💔

• いっちはし

いっちはし

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    レンチンも蒸し野菜も取り入れているんですが、全てをそうしているわけではないので、もっと頻繁に取り入れます。

• 4月23日
にゃんぴー

テフロン加工がとれてきているフライパンは変えた方がいいと思います(>_<)剥がれたものが体内に入ると少量なら便と出てくれるみたいですが有害だそうで。焦げ付くし有害だしで良いことナシです(*_*)
油気になって炒め野菜嫌で生野菜も嫌なら蒸し野菜はどうなんでしょう?
あんまり注文ばかりされるなら旦那さんが作ってみてくれたらいいのにって思っちゃいますね(笑)

• いっちはし

いっちはし

返信遅くなりすみません。
    蒸し料理を増やしてみます。
    ほんと注文が多いのですが、旦那に作らせると材料費が倍増では済まないので(^^;;

• 4月23日
usaton

テフロンが剥がれてきてるならいずれ買い替えなくてはいけないので思い切って買い替えしてみては?
そしたらくっつかないので脂の使用量も減りますし😊
私も主人にアヒージョ作ったときに油が〜みたいなこと言われました!
そういう料理なんですけど!!って感じです(笑)
体型気にしてる割には肉や揚げ物好きだし、野菜が食べたいというから野菜たっぷり使って炒めたり煮たりしたらこれじゃないみたいに言われたり💢
うちは主人はこのときは生野菜が食べたかったらしいです💦
難しいですよねーー!!
何食べたいとか具体的に言ってくれればいいのに、聞けば何でもいいとかしか言わないし!!
旦那さんはうちの主人と一緒でたぶん見えるくらい油がでてるのが嫌なんだと思うので、テフロンで油はあまりひかずに豚バラなど脂が出やすいお肉を避けて胸肉や豚こま辺りを使ってみたりするといいかもしれません!
あとは煮たり、レンチンで火を通すと油使わないのでヘルシーですし😊

• いっちはし

いっちはし

お返事遅くなりすみません。
    うちも、何が食べたいか聞いても「なんでもいい」と返してきます。
    でもいざ出てくると文句だらけです...
    しかも同じ日にフライドポテトは食べてました...
    油は?って感じです...
    もう一工夫してみます。

• 4月23日
あい

じゃあお前が用意しろ!
と言ってご飯作り放棄していいです!
用意してもらって文句言うとか、何様なんですか!
でもフライパンはくっつくとストレスなので新しいの買った方がいいと思います。
ニトリとかでくっつかないフライパン、安く売ってますよ♪

• いっちはし

いっちはし

お返事遅くなりすみません。
    ご飯作り放棄したいのですが、そうすると自分が作る時の3倍くらいの予算かけて作り始めるのでそれはそれで困ったものです(^^;;
    子どものおやつ食べちゃったり...
    朝からあると思ったおやつや食材が無くなっちゃってることに気づいた息子のギャン泣きを聞く羽目に...
    新しいフライパン検討します。

• 4月23日