※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の初回申請日は育休開始後3ヶ月以降と書かれています。2月から育休開始なので、5月以降の支給になります。初回申請日は会社によって異なる可能性があります。

育休手当に関する会社の書類を見ていたら、「初回申請日は育休開始後3ヶ月以降」と書いてありました。
私は2月から育休開始なので5月以降の支給になるのが確定ということですよね?
初回申請日は育休開始後2ヶ月以降だと思ってたんですがこの会社によって違うんでしょうか?

コメント

りる

会社によって違いますね…。
極論を言うと期日までにやっていれば手続きはできるのでいつやってもいいので担当または会社次第ですね。
賃金台帳や出勤簿が必要になってくるので会社の給与の締め作業や社労士に任せている等で遅くなる会社もあります。

• ママリ

ママリ

ミスや色々な事情で遅れることがあるのは理解してましたが、書類に明確に3ヶ月以降と書いてあったので驚きました💦

• 4月21日