※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナタ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが保育園通い始めて粉ミルクを飲み始めたら下痢が続いている。小児科でミルクアレルギーではないと言われ薬を処方されたが、別の小児科を受診すべきか相談したい。

今、生後6ヶ月で4月から保育園通い始めて粉ミルク(はぐくみ)を飲み始めてから下痢が続いていて最初の頃よりは下痢の回数は減ったんですが、、2週間ずっと続いています😣小児科では嘔吐はないからミルクアレルギーではないです。って言われお腹の薬処方されましたが違う小児科行った方がいいんでしょうか(´・ω・`)同じ方いたりしますか?どういう事をしてますか😣?

コメント

はな

ミルクも合う合わないがあるって友達が言ってました💦💦
ミルクを変えてみて様子見でもいいかなとおもいます!それでも下痢ならまた小児科ですかね💦💦

🌸a🌸

乳糖不耐症の可能性はないですか?
私の息子も感染性胃腸炎になってから、ミルクの度に下痢になり、一時期乳糖不耐症対応のミルクに変えて、しばらくしたら治りました!

https://ssl.hagukumi.ne.jp/diarrhea/01.html

  • 🌸a🌸

    🌸a🌸

    ちなみにほかのメーカーでもあります!

    • 4月21日
NAO

ミルクも合わない場合があるみたいです。
保育園でのミルクは決められてるので変更は出来ないんですかね?