※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

つわりは気の持ちようで左右されるのか悩んでいます。最近つわりっぽい症状が出ていて、旦那に気の持ちようじゃないかと言われて落ち込んでいます。想像つわりとは言われてもイライラしています。つわりは思い込みなのでしょうか?

つわりって気の持ちようで左右されるのでしょうか?

1人目の時と違い、5w入ったかも分からない現時点でつわりっぽい症状が出て最近毎日気持ちが悪くて、四苦八苦しています。吐くまではいっていませんが兎に角気持ち悪くて胃が常にムカムカしていて、良くなったー!と思ったら直ぐにまたムカムカしてしまいます。

それを旦那に言ったら、そんなに簡単に気持ち悪さが無くなって、ぶりかえすってそれ気の持ちようじゃないの?
って言われました。

なんだか悲しかったです。

最近、なんだか気持ち悪いって言う度に「想像つわりだよ」って言われて、disられたと言ったら「じゃあ言わなければいいじゃん」ってイライラして返されて、些細なこととはいえ凄く落ち込んでいます。

つわりってやはり思い込みなのでしょうか?

コメント

ぷぅ

体調大丈夫ですか?
気の持ちようでつわりが治まるなら、妊婦さんはみんなつわりで悩むことないですし、酷いつわりで入院する人なんていないですよね😅
つわりにも種類あるし、男性は特に理解に乏しいし、ひどいと妊娠を理由にしてるとか言われたり😢
つわりかな?って位の頃が一番わかってもらえなくて辛いですよね💧💧

• 奏

ありがとうございます!
    今は体調落ち着いています。
    1人目の時、殆どつわりで苦労する事が無かった上に実際に2人目が出来るまでに想像妊娠しまくりで…😂

それもあってもしかして想像妊娠みたいに、つわりも妊娠した!って意気込んじゃうと影響出ちゃうのかなと疑いつつ、気持ち悪い時は悪いしで😭

凄く励まされました😊✨

• 4月21日
ゆま

それはないと思いますよ!!
ほんと、男にも経験させたいですよね。どれだけ辛いものか知ってんのか?!って。
私もある日は体調良かったり、次の日になったらまた悪くなっての繰り返しでした😢
でもそのうち落ち着いてきます😊✨

今は自分の体と赤ちゃんのことだけ考えてあげてください!!

• 奏

気の持ちようとかジョークでも言って欲しくないことですよね😭💦

久々のつわりに加えて、症状が出たばかりで余計に体調の良い悪いが予測つかなくて、なかなか思うようにいかないですが、ゆっくりしようと思いました😂✨

• 4月21日
km

悪阻が気の持ちようなんて悪阻で苦しんでる人が聞いたらブチ切れますよ👿経験できないから仕方がないと思いますがそんな軽々しく言ってほしくないですね。
あまり無理せず気持ち悪いときは休んでくださいね!!

• 奏

気持ち悪いに対して、休めば良いよーと気軽に言ってくれるのですが、気の持ちようじゃないの?は流石に…良い気がしませんでした😨

以前のつわりが嘘のように楽な事が多かったのもあり、本当に気の持ちようなのかな…?と疑ってしまったのですが、つわりだから仕方ないと思って辛い時はのんびりさせてもらいます!

• 4月21日

私は重症妊娠悪阻になり現在−7kgです。
思い込みなわけないです❕笑 病院の先生から説明してもらえないかな??

私なら旦那さん張り倒してますね。。笑

• 奏

−7キロってかなりしんどいですね😨💦
    なかなか一緒に病院へ行く機会がないのであれですが、今より酷くなれば説明してもらおうと思います…笑

今度気の持ちようじゃない?って言われたら、もっとはっきり言い返してみます!!

• 4月21日