※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
家事・料理

布団掃除機が壊れてしまって、給料日後に買いに行こうと思いますその間…

布団掃除機が壊れてしまって、給料日後に買いに行こうと思います

その間、普通の掃除機でやろうと思います。

一応掃除機の''吸うやつの下の部分''◀︎名前がわかりません。を拭いて使用しようとおもうのですが、

布団のホコリやダニなどは取れますか?

コメント

コテツママ☆

ホコリはある程度は取れるかと思います。
ダニについては、布団用掃除機でもあまり取れないとテレビで見た事あります💧

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

えーそうなんですね😭

布団用掃除機でもダニがとれないとなると、どうしたらいいんでしょう?
    布団用掃除機を買わず他の物の方がいいんでしょうか…

• 4月21日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

生きてるダニは吸っても爪で引っ掛けて取れないんだそうで、コインランドリー等の乾燥機だとダニが死ぬ50~60度になるので取れるんだそうです。
    後はうちは使った事ないのでどんなものかわからないのですが…全面が覆える布団用乾燥機で死滅させてからの布団用掃除機で吸うのが家庭でするのにはいいそうですよ!

• 4月21日
  • ママフレ🏁

ママフレ🏁

なるほど…死滅させてからが良いのですか!!
    やはり、布団用掃除機は必須ですよね…。

• 4月21日
ふっきー

掃除マニアの旦那いわく、ダニを除去したいなら吸い上げるしかないそうです。
実際ダイソンの強モードで布団を吸うと、ダニとしか思えない砂っぽいものがまあまあな量吸えました_:(´ཀ`」 ∠):

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

吸い上げるとは、布団用掃除機でですか?
    普通の掃除機では厳しいですかね…?😭

砂っぽいもの😖😖😖
    アレ人間のフケとか皮とかだと思っていました。
    あれ全てダニだったとは😭

• 4月21日
  • ふっきー

ふっきー

通常ダイソンを、布団やソファ用ののヘッドに変えて使ってます!最初からセットになってました😊
    普通の掃除機だと取れないことはないと思いますが、期待できるほどの効果はないかと…。。

全てじゃないと思いますが、フケや皮脂にダニが繁殖するといいますしね😭
    怖いですよね…😭

• 4月21日